「京都府」の怖い話・心霊スポットまとめ

fafa

過去2ちゃんねるに投稿された「京都府」の怖い話や心霊スポット、都市伝説を一覧でまとめましたので、興味のある方はぜひご覧になって下さい。

>>「都道府県別」怖い話・心霊スポット一覧はこちら

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

 

 

▼京都府の怖い話一覧▼

 

【怖い話】京都案内をしてもらったときの出来事
0
 
7年前の高2の夏休みのことになる。
夏休みになって一人、京都に旅行に行った。中学の時に修学旅行で行くはずだったが
当日の朝、家を出て100mしないところで車にはねられ(ガチ)、行けなかったので
夏休みを利用して行くことにした。
 
 
【京都府の怖い話】山道を埋め尽くす無数の経文
1
 
これは何年か前の今頃の季節の話。俺の実体験に基づいた話です。
ほんと大した話じゃないですが、個人的には洒落になってなかった話です。
ある日俺は、地元の友人と夜遅くまで遊んでいた。
飯を食べたあと、そのまま「S塚」という京都の山まで行くことになった。
 
 
【怖い話】ある日ホームレスの真似事をして…
3
 
「明かり取り」
大学時代、だからずいぶん昔の話。友人談。
京都で遊んでいたら終電車を逃してしまった。
明日は授業がある。ちょっとな、出ないとヤバい。
タクシー?学生なんで金なんかあったら飲んじまうだろう?
 
 
【恐怖体験談】京都で泊まったラブホの部屋がヤバかった
4
 
何年か前に京都に行った時の話。
高速沿いのラブホに泊まったんだがその部屋がヤバかった。
入った瞬間空気が重い。
なんて言うんだろ、湿気の塊がそこら中に浮いてる感じがした。
 
 
【怖い話】京都で立ち寄った定食屋の話
5
 
高校の修学旅行で京都行ったんだけど、
ぼっちだったから自由時間に一人で京都をぶらぶらした。
京都におばちゃんいるから夕方遊びに行くねって電話しておいた
どこかも分からず京都をぶらぶらして、川を渡ると突然開けたバラックの数々
「俺たちも生きてる」とかそんな感じの看板が出まくってて
何故か楽しくなってその周辺を探索した
 
 
【怖い話】夏に京都にぼっち旅行に行った時の話
1
 
ごめん怖くないかも知れないけど。あれはなんだったんだろう?と
いう気分に区切り付けたいので投稿します。
文才ないのでわかりにくくてくどいかも知れないけどごめんなさい。
夏に京都にぼっち旅行に行った時の話。
 
 
【怖い話】京都にある病院で起こった奇怪な事件
2
 
俺も書いてみるか。
これは、前に俺が働いていた会社の人から聞いた話。
オカ板住民にとっては、よく聞くようなありがちなつまらん話かもしれないが、まあ聞いてやってくれ。
俺も怖い話は好きなんだが、霊感とか全くないもんでさ、投稿できるのがこの程度ぐらいしかないんだ。
 
 
【心霊スポット】京都の外畑での話
3
 
ここらで俺の実体験を一つ。
京都の外畑という所での話。
文章下手なのはご勘弁。
外畑という場所は大昔行き倒れだかなんだかが多くて、辺りに無縁仏が多いっていうウワサを聞いたんだ。
何でも霊感が強い人だと無縁仏の地蔵の周りに見えるらしい。
 
 
【心霊スポット】京都の心霊スポットに行った時の話
4
 
貴船神社で遭遇した話
かなり昔の話なんで伝わりにくかったらご勘弁。
免許取り立ての頃って皆そうだと思うけど、車の運転が嬉しくてよく夜中に車であっちこっち行ったもんだった。
その日は俺を入れて男3人女2人の5人組で友人の運転する車に乗り、特に行くあてもなくドライブしてた。
ちょうど今くらいの季節で当然というか何と言うか、肝試しにでも行くかって流れになった。
 
 
【人間の怖さ】オワレている たすけて下さい※実話
5
 
京都長岡ワラビ採り殺人事件品の遺留品のメモ書投下。
 
 
【奇妙な話】振袖を買ってからおかしなことが起き始めた
1
 
以前京都に行った時あるお店で見つけた古い振り袖
お値段が結構したので躊躇しつつ
でもどうしても欲しくて次の日再び行ってとうとう買ってしまいました
極彩色の華やかな笹の柄、サイズは小さくて13、4歳用、時代は明治大正かなというもので
土地柄舞妓さんが身につけてたものかな~とか楽しく想像してました
 
 
【奇妙な話】葬式での出来事
2
 
2年前爺さんが死んだ時の葬式で起こった事
坊さんのお経を聞いてたらいきなり胸のあたりを冷たい何かがゾルっと通り抜けていく感覚がした
 
 
【怖い話】タクシーの運転手さんの様子がおかしいんだ…
3
 
これはまだ僕が京都で大学生だった時の話です。
当時バンドを組んでいた僕は、週末の夜になるとバンドメンバーとスタジオに入り練習をしていました。
その日練習が終わったのは夜の一時。季節は夏で、京都特有のけだるい、のしかかるような蒸し暑い夜でした。
 
 
【ゾッとする話】心霊スポットのトンネルを通ったら・・・
4
 
三年くらい前に体験した事を書き込みます。
歴史の好きな友人を乗せて京都周辺を車でドライブしてました。
ドライブは特に目的地もなく、深夜の京都を適当に走ってただけでしたが、
淀とか長岡京とか通りかかるだけで、友人はマニアックな解説をいっぱいしてくれました。
 
 
【ゾッとする話】七泊八日の旅行から帰ってきたら・・・
5
 
今からちょうど3年前、まだ俺が京都で学生をやっていた時の話だ。
勿論今みたいに糞暑い夏だった。
大学も夏休み、アパートで一人暮らししていた俺は、
特にやることも無く一日をほぼ、ジャンクフードを食いながらのオナニーとネットだけで過ごしていた。
 
 
【不気味写真】撮った時にはいなかったはずなんだけど・・・
1
 
先々月あたりの京都の伏見稲荷大社で撮ったんですが、
白のTシャツきた人もこっち側を写真とっていました。
真っ暗で気づかなくて撮った後に人いたんだ、
すいませんねって思いつつ通りすぎたんですが、
撮った時赤いなにかはいなかったはず。。
 
 
【怖い話】バイクを止めて休憩した所で・・・
2
 
12年くらい前の話、俺は京都の大学に通ってて一人暮らししてた。
学生の身分ながらもバイクもってて、よく当時の彼女と遠出したりしてた。
秋のある日のこと、天気がよかったのでドライブがてら彼女を乗せて琵琶湖大橋を渡り、
近江八幡市の友人の家を訪ね、その帰り。
 
 
【奇妙な話】一人暮らしの恐怖
3
 
京都の大学に入学して1年目の話。5階建てのマンションで1人暮らしを始めた。
同じマンションの別の階には俺の友人が住んでいた。
2人とも1人暮らしなんか初めてだし、まだ他に友人もいなかったから、
ことあるごとに互いの部屋に遊びに行ってた。
 
 
【心霊写真】京都府の観光地「天橋立」で撮れた不気味な顔?
0
 
どうだ?
場所は京都府の天橋立っていう観光地
 
 
>>都道府県一覧へ戻る

スポンサードリンク


★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。