【奇妙な話】一人暮らしの恐怖

782: 1/5 2009/07/26(日) 15:13:13 ID:2YAwFxCj0
no title 
京都の大学に入学して1年目の話。5階建てのマンションで1人暮らしを始めた。
同じマンションの別の階には俺の友人が住んでいた。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0


引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?218

2人とも1人暮らしなんか初めてだし、まだ他に友人もいなかったから、
ことあるごとに互いの部屋に遊びに行ってた。

俺の部屋は風通しが悪く、夏なんかは盆地特有の蒸し暑さでたまらん。

そこで、少しでも風通しがよくなるように、
玄関のドアをいつも数センチ開けてた。

 

783: 2/5 2009/07/26(日) 15:13:55 ID:2YAwFxCj0
ただそれだとちょっと不用心だから、
施錠はせずに、U字型の二重ロック(画像)だけをひっかけて、
その上で、扉と地面との間に新聞紙かませて、数センチ隙間を作ってた。
そんで寝る時は、かませてた新聞紙を抜いて、
U字ロックだけをひっかけてた。

これだと、たとえ家の外からドアを引いたとしても、
数センチの隙間が開くだけだから、だれも侵入できないだろうと思って。

ところが、友人は夜中でも構わず遊びに来るんだ。
そいつはドアに鍵が掛かっていないと思ってるから、勢いよくドアを引く。

するとU字ロックがひっかかって、「ドゴン!」って結構大きな音がするんよ。
それで目が覚めて、眠い目をこすりながら友人を部屋に入れることが何度かあった。

 

784: 3/5 2009/07/26(日) 15:14:40 ID:2YAwFxCj0
ある夜、バイトでクタクタに疲れた俺は、
帰って来るなりそのまま蒲団に入り、あっという間に眠りに入った。

眠りの深いところにいる時に、
突然、例の「ドゴン!」で目が覚めた。

さすがにその日はものすごく眠たくて、
友人には悪いがドアを開けず、そのまま寝ることにした。
その後、5回くらい「ドゴン!ドゴン!ドゴン!」と鳴ったんだが、
俺は寝ぼけながら「悪い…。今日はもう諦めて部屋に帰って…」と思いながら

そのまま再び眠りに落ちた。

 

785: 4/5 2009/07/26(日) 15:15:24 ID:2YAwFxCj0
翌朝、部屋を出て、友人を訪ねた。

昨日のことを話しても、「昨日は行ってないよ」って言う。
脅かすなよ、と食い下がるが、どうも嘘は言っていない様子だった。

じゃあ、あれは夢だったのかもな-、とか言いながら、
二人で俺の部屋のドアまで来た時、友人が何かに気がついて声をあげた。

その声に驚いた俺が、友人の視線を追うと、
俺の部屋のドアにうっすらとたくさんの文字が書かれていたんだ。

数えてみると縦13文字×横9文字。
きれいに表のように並べて書いてある。

しかもその文字のどれもが、おそらく実際には存在しない漢字(?)なんだよ。
異様に画数が多く、部分部分は見たことがあるんだが、
全体としては存在しない文字。

 

786: 5/5 2009/07/26(日) 15:16:40 ID:2YAwFxCj0
気持ち悪くて二人でびびりまくった。
すぐに消そうと、雑巾を部屋の中に取りに行こうとしたんだが…。

その朝、俺は鍵を掛けずに友人の部屋に行ったんだ。
だから、さっきの十数分の間に誰かが部屋の中に入って
じっと俺を待ってるんじゃないかと思うと、もうダメでさ。
あわてて2人でマンションから走って逃げたよ。

結局、他にも知り合いに来て貰って、真っ昼間に思い切って入ったんだけどな。
心配していたようなことは何もなく、それだけはよかったと思ってる。



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. より:

    U字ロック や チェーンは 簡単に開ける方法があるよ
    危ないから鍵はかけることだね

  2. より:

    まあ、バカガキだからドアチェーンやU字ロックしてれば開けられないとでも思ってたんだろうな。あんなモノ、でかい番切りやかじやが有れば簡単に切れるし壊れるからな。ドアに書かれていた文字も自分がアホだから知識に無いだけで、調べるなり何なりしていれば、謎は解けたんだろうに。本当にバカだわコイツ。
    そもそもこの話自体創作なんだろうがなw

  3. 俺内野手 より:

    とバカが申しております。

  4. 七名無し より:

    ※2
    君の話しは、君が勝手に『創作だろう』と決め付けた話しよりもつまりのない、実に下らなく、間の抜けた話しだったよ。
    分かったら、帰って、二度とココには来ないで頂きたいね。

  5. 寝不足な名無しさん より:

    荒れてんなぁ

  6. 怖い話の名無しさん より:

    ※欄荒れてるなあ…

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。