オカルト

【衝撃画像】夜中にこの部屋に入りたくないな・・・

「焼くのは忍びない」 供養ひな、32段に1200体

20170107c

1: 本当にあった怖い名無し  ID:

「焼くのは忍びない」 供養ひな、32段に1200体
2016年12月30日08時01分

静岡県袋井市久能の禅寺「可睡斎(かすいさい)」で、供養のために託された3千体を超すひな人形を飾るひなまつりが
元日から始まる。3回目の今回も国の登録有形文化財瑞龍閣に32段約1200体の大ひな壇(高さ3メートル、幅9メートル)
がしつらえられ、開幕を前に報道陣に公開された。

瑞龍閣では、部屋や廊下などいたるところにひな人形が飾り付けられている。今回初めて、山形県酒田市に江戸時代から
伝わるつるし飾りの「傘福」が展示された。高さ3・5メートルの傘に宝を表す999個の細工物が糸でつるされている。

可睡斎のひなまつりは「美しい人形を焼いてしまうのは忍びない」との僧侶の思いから始まり、前回は5万人超が来場した。
佐瀬道淳斎主は「こうして飾ることで人形にもう一度命を与えることができる。物を大切にする心、生かされている命を大切に
するという思いを育てる場にしたい」。3月31日まで。拝観料5百円(小学生以下無料)。

可睡斎の門前やJR袋井駅前商店街、市役所など市内約100カ所でもひな飾りを展示する。
http://www.asahi.com/articles/ASJDW45C5JDWUTPB00H.html

2: 本当にあった怖い名無し  ID:

画像
no title

no title

 

 

39: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>2
綺麗じゃん
薄暗い部屋で悪霊でも居そうな感じかと思った

 

40: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>2
曼荼羅みたいだな
no title

no title

 

 

48: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>2
no title

結構 綺麗だな

 

6: 本当にあった怖い名無し  ID:

よくこんなに並べたな
大事にしてくれる人がいないなら供養して焼くしかないだろ
ひとがたを焼くのにていこうがあるのはなんとなくわかる

 

8: 本当にあった怖い名無し  ID:

これが夜いっせいに動き出すのか
恐いな

 

34: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>8
愉しそう

 

56: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>8
そこでなら俺でも友達できるかな

 

11: 本当にあった怖い名無し  ID:

夜中にこの部屋に入りたくない

 

12: 本当にあった怖い名無し  ID:

狭い部屋の四面に敷き詰めて中央を取り囲むようにしたらいいと思う

 

14: 本当にあった怖い名無し  ID:

本来焼くことが供養なんだから焼くのは忍びないって変じゃね?

 

20: 本当にあった怖い名無し  ID:

これを墓場にズラッとおいてほしい
必ずなにか起こるw

 

22: 本当にあった怖い名無し  ID:

ホラーのアトラクションに貸し出すよりはマシやろ。

 

24: 本当にあった怖い名無し  ID:

ザワザワうるさそう

 

26: 本当にあった怖い名無し  ID:

人間の寝静まった後にポジションを賭けたバトルロイヤルが始まる

 

30: 本当にあった怖い名無し  ID:

画像見たら呪われそう

見てないけど

 

31: 本当にあった怖い名無し  ID:

東京ドームの座席にこれ並べて巨人に野球させたい

 

35: 本当にあった怖い名無し  ID:

なんかの映画でありそう
人形軍隊が攻めてきたシーン

 

64: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>35
スモールソルジャーか?

 

45: 本当にあった怖い名無し  ID:

人形ももう疲れただろ
焼いて昇天させてやれ

 

49: 本当にあった怖い名無し  ID:

この状態で下から火をつけたら凄そう。

 

51: 本当にあった怖い名無し  ID:

このあとガスバーナーで一気に火だるま

 

53: 本当にあった怖い名無し  ID:

一体だけ首の向きが違うな

 

54: 本当にあった怖い名無し  ID:

人形供養の神社の人が
人形は見てもらうのが仕事なんでこうして並べてます
的なこと言ってたな
でひとしきりしたら供養するんだと

 

55: 本当にあった怖い名無し  ID:

もっと怖いのを想像してたわ

 

60: 本当にあった怖い名無し  ID:

すげえなこれ

 

62: 本当にあった怖い名無し  ID:

この中に数十年後おたから鑑定団で高値が付くのがあったりするんだろうな

 

66: 本当にあった怖い名無し  ID:

no title

俺も捨てるに忍びない人形を持ってる

 

-オカルト
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.