怖い話

【恐怖体験談】友人が連れてきてた職場の後輩の部屋に泊めてもらった結果・・・

20160919c

あんまり文章上手くないしオチとかないんだけど、最近の俺の一番の恐怖体験なので書き込んでみるわ。

久しぶりに大学の時の友人と飲んでて終電逃して、友人が連れてきてた職場の後輩って奴のとこ泊まることになった。

47: 本当にあった怖い名無し 2016/09/15(木) 17:40:10.76 ID:5fAaBFJm0.net

あんまり文章上手くないしオチとかないんだけど、最近の俺の一番の恐怖体験なので書き込んでみるわ。

久しぶりに大学の時の友人と飲んでて終電逃して、友人が連れてきてた職場の後輩って奴のとこ泊まることになった。
初対面のやつだったけど、新婚の友人とこには世話になりにくかったし、ボンボンぽいおとなしそうなやつだったのでまあいいかとついていった。

新卒のくせに3LDKの新築のマンション一人暮らしで、玄関先で待たされてる間に玄関脇の4畳半くらいの和室に布団ひいてくれた。
ほぼ家具がなく生活感がない部屋だったけど、ゴミでも溜めてるのかどことなく生臭かった。

きれいにしてるなーとか適当に言ったら、僕の部屋は汚いです、ここも全部押入れに突っ込んでるんです、開けないでくださいね、明日早いんで、お休みなさい、くらいしか話もせずダイニングの向こうの自分の部屋に戻ってった。

 

48: 本当にあった怖い名無し 2016/09/15(木) 17:42:11.84 ID:5fAaBFJm0.net

静かになってみるとどうにも臭いが気になりだした。布団に臭いが染み付いてる。防虫剤っぽい臭いと奇妙に甘ったるい生臭さだった。
こりゃ押し入れん中にゴミ放り込んでのかなあ、と怖いもの見たさ半分でスマホのライトつけて押し入れ開けてみたら、上の段がカオスだった。

ブルーシートに半分包むみたいに雑に金色に塗ったマネキンだか人形だかが何体も手足バラバラで山盛りになってた。
布団圧縮パックの中に汚いねこかなんかのぬいぐるみと腐りかけた花とかが一緒に入れてあるのもあって、臭いの元はそれだった。
他にも隅の方に袋に入ったままパンとか手をつけてないぽい弁当の干からびたのとかが積んであって、防虫剤や消臭剤が大量にバラ撒いてあった。
よく見たら雑なマンダラみたいなのとダライ・ラマみたいなのが火の前で祈ってる写真とかが壁一面貼ってあって、それ見た瞬間宗教かな、あ、なんかやばい、と思い布団に戻ったくらいで足側の襖がすーっと開いた。

体感だけど多分5分くらい立ってた。そのあとそーっと俺の布団を回り込んで押し入れに近づいて開ける気配がして、また俺の頭側きて立ってんなー、と思ったらスーッスーッて鼻息が聞こえてきて顔に当たってきた。顔覗き込んでたぽい。
うわこれぜったい目開けたらダメなやつだと必死で寝たふりしてたらしばらくしてまた出てった。

出ていくの薄目開けて確認したら包丁持ってやがった。

 

49: 本当にあった怖い名無し 2016/09/15(木) 17:44:45.49 ID:5fAaBFJm0.net

奥の部屋に戻った気配があったんで即荷物まとめて逃げた。ダイニングで待ち伏せられてたらどうしようかと思ったが大丈夫だった。

タクシー捕まえて家帰って、電話で友人叩き起こしてなんだあいつ、って怒鳴り散らしたら、会社に昨日日雇いの派遣で初めて来てたやつで勝手についてきて断りそびれた、だと。
派遣元に問い合わせるから、てことだったんだが、当然個人情報は教えてもらえず、ただもうそいつの電話は繋がらなくなってたとの事だった。
しばらく気持ち悪かったんだがその後特に何もなかったので忘れてた。

これがもう3年くらい前なんだが、俺この時名刺入れを無くしたんだ。
直近の展示会で中身切らしてて他はメーカーのものが二、三枚入れてあったくらいだし、まあいいかと思ってたんだが、先月、俺の机の滅多に開けない引き出しに入ってた。
いつからかはわからない。
けど、その前に開けた時は無かった。
正直ちょっとビビってる。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.