怖い話

【怖い話】一生忘れられない卒業旅行

私の体験談です。かなり長文で読みずらいかと思いますが、興味のない人は
スルーでお願いします。

最初の事件は俺が中学卒業を控えた三月に起こった。今でも昨日の事のように覚
えてる。

2016-04-08_121017

三月四日、俺は友人と卒業旅行の計画を立てた。この時のメンバーは俺
を含め5人。ここでは友人A、B、C、Dにしとく。

皆いつも一緒に遊んでて、とても仲が良かった。…と言いたいが、AとCはそれほ
どでもって感じだった。

というのもAが中3の1学期、引越してきたその初日にCと取っ組み合いの喧嘩をしたからだ。理由はしょうもない事なのだが、Aを田舎者とCが馬鹿にしたかららしい。

AとCの間にわだかまりはあったが、皆、仲が良かった。

話を戻そう。
旅行計画を立てた俺らだが、金が無い事に気付く。
そこでAの提案で卒業キャンプはどうか?という事になった。
(以下会話)

俺「キャンプつたって寒くね?何処に行くよ?」
A「知らん(笑)山でいいやん。」
A「山行こうぜ!山楽しそうやん。BBQしようや!あ!俺、明日、誕生日やしケーキ頼むよ。」
C「あ!俺も丁度その二ヶ月後」
D「Cは何も関係ないやん(笑)。」
B「っつか金かかるけんケーキはイヤ(笑)」

という感じで金網、寝袋、食料、タバコを持って山の頂上でキャンプに決まった。
(続く)

 

430: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:42:35 ID:a4hgF4Zj0

翌日、昼の3時から登り始めたのだが、荷物の多さと疲れから10分おきに一服
休憩を取ってたら、頂上に着く頃には辺りは真っ暗になっていた。
とりあえず、山頂にある小屋で一服しながら、飯準備班をジャンケンで決める。俺とAとCは飯準備、BとDはフリータイムだ。
俺らが火を起こす間BとDは暇だったらしく、街を一望できる絶好のスポットを
探しに行った。

まぁ火を起こしながら俺、A、Cはたわいもない話をしていた。その時、俺は何
の気無しにAとCが喧嘩した時の事を聞いてみた。
A「昔の話やん(笑)」
C「うん!っつかな俺ら実は幼稚園一緒で幼なじみやったんよ(笑)」
俺「何やそれ!?何でいきなり喧嘩したんよお前ら(笑)」
A「そら田舎者って言われたら、お前もやんけって思うっしょ(笑)」
C「ゴメンって(笑)」

そんな会話をしてたら、向こうの方で声がしてきた。
BとD「お~いスゲー綺麗なスポット発見!こっち来てみ」
俺らは立ち上がり彼らの方へ向かって行こうとした。その時、小さなボッロボロ
の神社と鳥居を見つけた。暗かった為気付かなかったのだろう。少し気味が悪か
く怖かったのだが、ビビりと思われたくもなかったので俺はスルーした。

そんなこんなで
飯の準備も出来、皆集まり食事をした。
その後とりあえず、夜景みながら青春の一服!

時間も調度イイ感じに12時を回ってた。暇になった俺らは、寒いのもあって小
屋に戻る事に…(小屋といっても灯もないちょっと広いバス停小屋み
たいな感じ)
話すネタも尽きかけた頃、Dが怖い話しをしようと言い出した。正直、ふざけん
な!怖いのヤダ!ってな感じだが、好奇心もあってDから順に一人ずつ、話しをする事になった。
今思えばここからがおかしい事の始まりだった。
(続く)

 

431: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:44:38 ID:a4hgF4Zj0

D、俺、C、Bが話し終えたが正直どれも似た話で皆ゲラゲラ笑ってた。
そして最後Aの番になった。
D「さぁラストはスゴイの期待しとるけん(笑)」
A「…」
俺「はやく~」
A「…イヤや…」
B「何よそれ?話せや」
A「ん~止めよう…」
D「は?何でもイイから」
A「…」
D「もうイイわ」

沈黙が流れた。
突然Aが
「分かった…言う」「そのかわり人に絶対言うなよ…絶対やけな!!」

Aは話し始めた。

これはAの伯父に起こった話らしい。Aが以前、に住んでいた所の話。
Aが以前住んでいた所は(仮に)T区。山を挟んで発展した地区が俺らの住む(仮)Y区だ。
T区は山の反対側という事でかなりの田舎。Y区からT区に行くには峠を越える必要があり、その近くには霊園池があった。
その霊園池は何度かテレビも来るほど、巷では有名な心霊スポットだ。
その霊園池の見える峠道のふもとの地区にAは住んおり、彼の伯父や叔母といった親族もその地区にすんでいたが、
Aは両親の離婚をきっかけに俺らの住むY区へ父と二人引越してきた。
(話はここから。)

 

 

432: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:50:13 ID:a4hgF4Zj0

ある晩、A家に伯父から遊びに行くという電話があった。
2時間後、A家に伯父が到着したのだが、明らかに様子が変だ。顔は蒼白、息を
切らしながら目が泳いでいたという。
変に思ったA父がどうしたのか伯父に聞いてみた。
伯父「…や、ヤバイ。どうしよう。え!?何よ?…何で」
A父「わけが分からん事言うな!落ちついて話さんか」
伯父「…お兄、変なもん見てもうたわ。お兄と昔、見た奴・・・」
その瞬間A父の顔付きが変わり「…言うな!おい!A!お前部屋に戻っとけ」
Aはそう言われ、部屋に戻ろうとしたが、話を盗み聞きしたらしい。
A父「・・・お前一から話せ」
伯父「…俺も昔の事で忘れちょったけど…こっち来る途中見てしまった。」
T区からY区へ来る途中の峠道。
車を走らせトンネルにさしかかった頃、信号待ちで、ふと運転席側の窓を見たらしい。
窓の外には真っ暗で静まり返った霊園池が見える。道路から10m程の崖下…
何か見える。池のほとりにある小さな井戸の所。何かいる。
伯父は窓を開け目をこらして見たらしい。
そこには髪の長い女らしき何かが井戸から水を汲み上げては頭から水を被ってい
る。時折り「ギャッギャッグァー」などと言いながら笑い声をあげている。
キチガイのように水を被っては笑うの繰り返し。
伯父が怖くなって車を走らせようとした時、突然そいつが「みーつけた!」
伯父の方を向き笑いながら何か叫びだした。

 

433: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:51:28 ID:a4hgF4Zj0

そいつの顔は何か何とも言えない
…目と鼻や口の位置がグチャグチャ。
「£#&おまぁぇえ!…@*&ギャッー!*&××」何と言ってるか聞きとれな
い。ただ、「たん…じ××び!…×前」
と言う言葉だけかろうじて分かったらしい。
伯父は怖くなり急いで車を走らせA家に来た。

伯父「ただのキチガイかと思ったけど…あの事思い出した途端コワーなってな」
A父「…ただのキチガイやろ(笑)気のせいや」
伯父「そうやろか…」

この時はただのキチガイな奴で話を終わらせたらしい。
それから二週間後の12月3日午後8時頃A家に一本の電話がかかってきた。

 

 

434: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:52:19 ID:a4hgF4Zj0

病院から…伯父が担ぎこまれたとの電話だった。
Aと父はすぐに病院へ行った。
Aと父は少し待たされ伯父のいる病室へ通された。
医者によると原因不明の病気とかではないらしく、ただ…神経衰弱、一種の精神
病かもしれないとのこと。
病室に残されたA、A父。
A父「…お前、前、こいつが来た時、俺らの話し聞いとったやろうが…」
A「…え?…う、うん」
A父「…何も関係ない…」「いいか!もう忘れろ」
A「…」
少し気まずい空気が流れた…
すると突然…ガバっと伯父が起き上がりベットの上に立ち上がりだした。
A父「おっ!おう、○○調子どうや」
伯父は何も答えずベットの上に立ち二人を見下ろす。
この時Aは病室にいる伯父の顔を始めて見たのだが…誰だコイツと思ったらしい

それはAが知る伯父の顔じゃなく、何かこう目や鼻が変形しグチャグチャの顔だ
った。

 

 

435: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:53:15 ID:a4hgF4Zj0

瞬間…
「ギャッギャッギャッ」伯父が笑い出した
A「…」
伯父「ギャッギャッお前…ゆるさん…ギャッギャッた…じょ×び」

Aを指し伯父は言った。
伯父「…お前か!?*&@ギャッギャッ……はお・ま・え」
次はAからA父と順に指を指して行った。そして何故か誰もいないA父の隣を指
した瞬間「…うんうん…分かっとる」
伯父はそう言うとニッコリ笑いまた布団の中にもどり横になった。
この一連の行為は30分間隔で起きたらしい。

Aが怖くなって震えているとA父は「A、今の事誰にも言うなよ。」

…っとここでAによる怖い話しは終わった。

 

 

436: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:54:21 ID:a4hgF4Zj0

(会話)
A「こんなかな俺の怖い話しは…あっ絶対ここにおるもんだけの秘密やけん(笑)」

俺「…ふざけんな…ヤバすぎるやろうが」
B「…っつか…昔の奴て誰なん?気になるし」
A「知らんでいいよ(笑)」
B「怖えけん話せや…」
A「無理やな・・・お前らには関係ないもん」
D「っつかお前よく、そんな話しすんなや」…「キショイけん止めれ」
A「はぁ?何が?(笑)」
俺「イヤ、気持ち悪いって・・・」

B「それって霊園池に関係しとん?」

するとそれまで無口だったCが小さな声で喋りだした。
C「・・・止めて」
俺らは好奇心からAを問い詰めてでも事の真相を知りたがったがそれ以上は聞
かなかった。ハッキリ言って全員、無茶苦茶びびってたからだ
夜の山というシチュエーション・・・何か怖かった。幽霊がどうとかって話じゃない。
何かイヤだった・・・

 

 

437: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:55:16 ID:a4hgF4Zj0

静まりかえった暗い小屋。俺は空気を変えようと、とりあえずタバコに火
をつけた。その火の明りで一瞬、正面に座るAの顔が見えた。
Aは小屋の外に何かを見つけたようなハッとした顔をしていた。
俺「おいA!もう怖がらせんでいいて。止めろ」
「外、見てビビらせようとすんな」
A「う、うん。別に何も見えてねぇし(笑)」
見えてないって何だよ・・・
もう誰も喋らない。喋れない。時刻は午前2時を回る。
俺はAの話が恐すぎてずっと引きづっていた。ただでさえ小心者なのに・・・話しがリアる過ぎて怖かった。小屋にはもう居たくなかった。外にも出たくなかった。
もう帰りたい。俺は変なもん見ないようにと目を閉じて考えないようにしてた……

俺はいつの間にか眠っていた。

 

 

438: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 15:56:08 ID:a4hgF4Zj0

(・・・キ)

(パキ・・) (バキバキ・・)

変な音が聞こえる・・・

怖くて敏感になっていた俺はすぐに目が覚めた。
(バキ…)
外から聞こえる。木の枝が折れてるような音
背筋がゾクーっとした俺は横にいるBを起こした。
俺 「おいちゃ!起きれ!」
B 「…何よ?、もう」
俺 「おい!外からバキバキ聞こえるて。起きろ」
B 「もう…びびり過ぎ」B「何も聞こえんや…ん」

(バキ)

B「!? おい、・・・今何の音?」
B「ちょいヤバイて!今の何の音よ?」
俺「分からんけど、木が折れる音じゃね?」

 

 

439: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:01:20 ID:a4hgF4Zj0

二人のやり取りにDも目が覚めていた。

D「…ちょい待て!お前ら喋んな!黙れ!」
バキバキ…
確かに音が聞こえる。静まりかえった山では、響くように…

俺の膝ガクガク。とりあえず一服して気を落ち着かせる。
その時、ある事に気づいてしまったが、あえて言わなかった。
何か怖くなったからだ。
B「ヤバイ!逃げるぞ」
D「ソッコー!逃げよ」
B「AとC起こして!」

D「え!?あっ?」

B「は?おらんやん! 何処行った!?」
そうAとCがいない事に気づいたんだ。
俺「…あいつらの仕業?」
D「何で!?何の為よ」

とりあえず俺らは外へ出て絶景スポットがある広い原っぱまで突っ走って逃げた。
俺「とりあえず、AとCどうするん?」
D「待っとこう」
俺らは一服しながら待った

 

 

440: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:02:23 ID:a4hgF4Zj0

20分後…向こうから誰か来た。Cだ。
俺「何処行ってたん!?」C「う、うん…小便」
C「小屋に戻ったら誰もおらんかったから…捜したわ」

B「おいC!Aは?」
C「一緒に小便してたよ」
D「っつかバキバキ聞こえたやろ?」
C「イヤ・・・聞いてない」
B「どんだけよお前。でAは?」

C「…」
B「?イヤ、Aは?って・・?」

C「・・・ん?」

D「は?Aじゃボケ!ふざけんな」
C「…知らん」
B「あ?意味分からんて、何処やAは?」
D「お前Aと小便しよったんやろうが」
C「…」
D「お前Aと小便しよったて言ったろうが」
C「…言ってない」
B「え?ウザイよ。オメー言ったろう?」
C「あ、あぁ…Aね、あいつは先に小屋に戻るって言ってたよ」
様子が変。何だCの意味不明な発言は?ともかく俺らは二人づつに別れてAを捜すハメになった。時刻は午前4時を回る。
俺「あのガキャ!マヂいらいらするわ!何処おるんや。気味悪りぃのに…」
C「…」
俺「っつかお前、何か知っとんかよ」
C「…知らんて」
俺「何?お前…喧嘩売っとん?」

 

 

442: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:03:20 ID:a4hgF4Zj0

C「…」
俺「あっ!分かった!ドッキリやろ?」
「もう。ウゼー…ビビらせようとしとんやろ」
C「…ごめん」
C「あのさ…実はさ、俺さAと小便してないんよね」
俺「は?どういう事?」「ちょ止めてや…怖いし」「キレるよ?」
C「…ごめん、全部話すわ…」
Cは話しだした。

実は小屋の中で皆眠ってた時、Aが小屋の外に出て行くのを見たらしい。
Cは気になってAの後をついていった。
Aはボロボロの鳥居をくぐり、神社の前ですぐに止まった。
すると神社前でAは何か、誰かに話しかけるように手を合わせて喋っていたらしい。
ニヤニヤと笑いながら…次にAは神社の横にある木の枝を折りだした。
手頃な棒を捜すように…折っては捨て折っては捨て。
調度いい長さの棒きれになったのだろうか…
Aは折るのを止め、次にポケットから数枚の紙切れをだし、棒に貼付けていった。

 

 

443: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:04:16 ID:a4hgF4Zj0

次の瞬間…

Aが振り向き「?!」
Cに向かって走ってきた。Cは怖くて動けなかったらしい。

A「ぉぃ!おい!おい!見た?…(笑)」
C「…」
A「…お前俺が今日何であの話ししたか分かる?(笑)」
C「…何が?」
A「お前知っとろう?」
C「知らん…」
A「お前分かっとろう?」
C「・・・」
C「知らんて!!」
A「まぁいいわ。言うなよ(笑)」
A「あ、皆に俺の事ごまかしとけよ。
そうすりゃお前は見逃しちゃるけ」
C「俺は!?」
A「そう(笑)」そういうとAは山を降りて行ったらしい。
それを聞いて俺はゾクッとした。
ってかAは普段そんな事言う奴じゃないし、そもそも「知ってる?」て何をだよ。
Cに聞いても分からないの一点張り。Cは嘘ついてるんだろうか?でも、何故?

 

 

444: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:05:32 ID:a4hgF4Zj0

ともかくB、Dと合流し俺はこの事をBとDにも話した。
ハッキリ言ってバカバカしい話しだ。でもAは何処にもいない。
もう泣きたかった。
もちろんCを問い詰めたが、嘘をついてるようにも見えない。 確かにAの荷物もなかった。

明け方、とりあえず俺らは下山しその足でAの家へ向かった。
俺、B、Dはキレ気味。Cは若干震えていた。A家に着いたが誰もでない。自己中野郎は寝てんだろうと、キレ気味なまま俺らは家に帰った。
翌日、午前10時頃
俺ん家の電話が鳴った。Bからだ。
B「…ねぇどうしよう…」
俺「何が?」
B「イヤAのこと」
俺「あぁ…後でAんとこ行こうや」
B「イヤ違うんよ…お前ん家警察から電話あった?」
俺「何で警察なん?」「何なんよ?意味不明やん」
B「Aの事で…」
俺「だけんAがどしたんかちゃ!何よ?はよ言えや」

 

 

445: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:06:34 ID:a4hgF4Zj0

B「Aが死んだ。昨日、自宅で首吊ってたって…」そう聞かされた。

俺は吐き気がした。ってか何でAが死ぬ?意味が分からなかった。嘘か?
イヤ、嘘をつく必要がない?俺の頭は混乱していた。

 

その後、俺の家にも警察から電話があり俺らは事情聴取を受けたが
遺書も発見されたため自殺という事になった。
警察「一応遺書も見つかって自殺って事なんだが、原因とか知らんか」
俺「…原因って?…そんなん分からんです僕にも…」
警察「A君に何か変わったこととかなかった?」
俺「…分からんですょ…」俺「あ、遺書。遺書には何て書いてたんですか?」
警察「ん~遺書ね、そばに木の棒が落ちてて紙が貼付けてあったんだよな。」
俺「棒?」
警察「そう。おかしいんよな。その棒に遺書らしき札のような紙キレが貼付けられてた」
俺「……で紙には何て?」
警察「う~んこういうのは言えないんだよ」
そんなやり取りを終え俺は家に帰された。

 

 

446: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:09:32 ID:a4hgF4Zj0

そして俺は遺書の事を後で知ることになった。
これはDから聞いたので本当かどうかは分からないが、
その紙にはCの名前がぎっしりと書かれ最後の行は「駆除…皆ごめん」
で閉めくくられておりまた、Aの顔は変形しグチャグチャに歪んでいたらしい。

Cの名前だけ?違和感を持った俺らはCが何か知っているに違いないとCを問い詰め、
話を聞いた。
そして、俺たちはAとCだけが知る秘密を知ることに・・・。

Aは両親の離婚で引っ越してきたと俺らは聞かされていたが実は違っていた。
Aの母は亡くなっていたらしく、理由はよく分からないが、
霊園池のほとりにある桜の木で首を吊っていたとか。その第一発見者がAとCだった。
AとCは幼馴染で仲がよく、たまたま釣りに行った霊園池で見てしまった。
発狂したAの母親が首を吊る一連の行為を・・・。Cはあまりに突然の事で傍観するだけで、
隣にいたAは発狂したかのように突然笑い出し叫びだしたという。
それから数日後、Aは学校に来なくなり、Cもトラウマになっていたらしく、
Cは胸に抱える不安を取り除くように何故かもう一度、一人でその霊園池に行った。

その時見た光景・・・Aが一人、木に話しかけ狂ったように叫びだし笑っていたという。その光景が目に焼きついたCは軽い精神病にかかり、引きこもりになったが、Cの両親がその出来事を察知してか、Cは俺らの地区に引っ越してきたらしい。

 

 

447: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:10:36 ID:a4hgF4Zj0

そんな話を聞いた俺らは、本当に後悔した。俺はAが大好きだった。すごくイイやつで、ひょうきん者だった。そんなAの事を一つも分かっていなかったばかりか、助けてもやれなかったからだ。

そんな事件があった数カ月後、
俺らは中学を卒業し俺とBは隣町の高校へDはY区の高校へ通っていた。

 

 

448: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:12:27 ID:a4hgF4Zj0

Cは……

Cは…もういない。
同年五月六日、自宅のマンションから飛び降りた。
原因は分からない。

 

 

450: 本当にあった怖い名無し 2009/05/04(月) 16:21:05 ID:jE5xO4o10

意味分からないですよね。俺も分からないです。Aが何故、怖い話であの話を持出したのかも分からないです。全て実話です。
これは決して幽霊がどうたらって話しじゃないんです。
そんなじゃないんです。
全て偶然。たまたま起った事です。偶然です。AもAの伯父もCも。
偶然です。

彼らの命日が誕生日である事も。

 

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.