怖い話

【2ちゃんねるのこわーい話】子消しの話(下)

551: 3/3 2012/08/15(水) 23:41:06.79 ID:AJ106kq50

肉の塊

こけしの話、もしくは青山(仮名)の話



引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?301

551: 3/3 2012/08/15(水) 23:41:06.79 ID:AJ106kq50
翌日も休暇だったので、
同窓会の後一晩ビジネスホテルに泊まって翌日青山の家をたずねることにした。

事故にあったという青山は、意外にも以前と変わらぬ調子で俺を迎えてくれた、
ついでに家中に溢れてるこけしも相変わらずだった。

ただ一点、青山の両腕が失われているところだけが違っていた、やはり両腕は事故で失ったらしい。
現在はヘルパーと母親に身の回りの面倒を見てもらって生活してるらしい。

両腕を失った姿がまるでこけしみたいだったので俺が青山にそう告げると、
青山は少し笑って語りだした。

青山「いつか、こけしって言うのは間引きされた子供の慰霊のために造られたっていう話しただろ?あれって本当はちがくてさ、口減らしで子供を何人も殺してきた産婆が 罪の意識で自分の両腕を切り落とした姿がモデルらしいぜ、両腕が無くなればもう子供を殺さなくてもすむってな。だからお前の言うとおり俺はまさにこけし人間なのさ、俺もこの状態じゃ腹の中の子供を処置できないからね。」

俺「うーん、でもこけしが、子供を消す「子消し」だっていう説自体が、「こけし」っていう名前が定着しだした昭和の中ごろ以降にから出てきた都市伝説みたいなもんだぜ?お前の言う説はどっちもガセだよ、ガセ。」

俺がそういうと青山は一言「そうなのか・・・」といってつまらなさそうにしていた。

俺はお土産に俺の子供を堕胎した時に作ったこけしを貰って帰った。

それから定期的に、
背中におぶったぐちゃぐちゃの肉塊に「お父さん」と呼ばれる夢を観る様になったことと、
疲れたときに視界の隅にその肉塊の幻を見るようになった事の他に異常はない。

青山はこの翌年死んだ、なんか事故の後遺症らしい。

あの家では青山の母親が千近いこけし一緒に今でも住んでいるらしい。


当サイトの最新情報&過去記事がいつでもゲット出来る「2ちゃんねるのこわーい話まとめTwitter」のフォローお願いします ↓↓
 



【奇妙な話】卒業式のあと

【閲覧注意】旅館で惨殺された娘

【2ちゃんねるの怖い話】ワケあり物件の謎

【2ちゃんねるのこわーい話】光の誓い

【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-

【閲覧注意】人間の赤ちゃんを川に投げたらこうなる・・・

【画像】 きゃりーぱみゅぱみゅが彼と電車で激写される

【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

【古のこわーい話】ウメノの振り袖

【2ちゃんねるのこわーい話】山に呼ばれた人の話

【恐い土着信仰】土用坊主

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?


-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.