怖い話

【不気味な話】鍵のかかっている男子トイレの個室

614: 2014/08/28(木) 00:33:08.59 ID:ZOwiyu2Ti

20140907a
 

企業ビルでビル管理をしてると、月に泊まりが5~6回ある

22時過ぎに高層階のレストランが閉店するとエスカレーターを停止かけに行くが、
その夜はレストランのフロアマネージャーが最終退出で声をかけてきた

「あ、あの、朝から男子トイレの個室が一つ、ドアが閉まりっぱなしなんです」
早く言えよそういう事はと、カチンときながら男子トイレに一緒に向かった

奥の個室の扉が閉まってる
「どなたかいますかあ?」
ノックをするが返事がない

扉を押すと、スライドラッチと呼ばれる閂錠が掛かってる
変だと思って、床に顔を付けながら下から覗いたら、座ってる男の足
靴からしたら高齢者のようだ

「いらっしゃるみたいです」
怪訝な顔で立ち上がるとフロアマネージャーに言った
無言で青い顔になるフロアマネージャー

なんか変だぞと思い、一旦防災センターに戻り警備員に応援を頼むと、
一緒に脚立を持って高層階にエレベータで上がった
中で意識を失っていたりすれば登って上から入り、内側の鍵を開けねばならない

再び警備と男子トイレに来た
「もしもしー!どなたか居られますか!」警備が大きな声を出して扉を叩く
「いい、いま登るから」
そう言って今度は自分が扉の前に脚立を立てて上から中を見た

誰も居らず、内側から鍵が無人のまま掛かっていた

このビルに17年居る警備員は、何回かお目にかかった事があるそうだ

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.