怖い話

【怖い話】窓を開けていたら・・・

207: 2014/03/12(水) 08:53:12.20 ID:EC2rTt/S0

20140910f
 

色々出る友人の家に遊びに行った時のこと。

部屋でまったり漫画を読んでいると、廊下を「たったったった」と子供の足音が駆けてきて、
ガチャガチャとノブが回った。
俺は友人宅に小さい子がいないのは知っていたので、親戚の子供でも来たのか?と思ったが、
ドアを開けることはせず「たったったった」と廊下の向こうに行った。
いまのだれ、と友人に声をかけても、漫画に集中していて「ん~…、うん」と生返事。
しばらくしてまた「たったったった」と足音が来て、ノブが回る。
あー、背が足りなくてドアを開けられないのか、と思いついた俺が開けてやろうと手を伸ばすと、
「開けたらいかぁーーーーん!!!」
友人に突如青筋を立てて怒られた。
いったいなんなのかと問いただすと、「よく出るんよ」の一言…。
叫んだ時の友人の顔が怖かったと言う話。

208: 2014/03/12(水) 09:06:53.17 ID:EC2rTt/S0
その2。どうしても部屋に入りたい彼が手法をかえてきた。

当時、恥ずかしながら今でいうDQNだった我々は、よく深夜に家を抜け出てふらついていた。
友人の部屋は二階にあって、塀と屋根づたいに上り下りすることができる。
深夜に俺が友人の部屋へ行くときは、友人が寝ていようがなにしていようが窓から
勝手に入っていた。
ある夜、友人がうつらうつらしていると、部屋の窓に小石でもぶつけられたような「コツン」と
言う音がした。
それが何度も続き、あー俺が遊びに来たのか、窓を開けろってことかな。と思ったらしい。
でも眠くてめんどくさかった友人は、そのうち勝手に入ってくるだろうと動くことはしなかった。
しばらくして携帯が鳴り、案の定俺からの着信だった。
「入ってきてええよ」と俺の声を待たずに発言する友人。
「はぁ!?」俺は俺で、いきなり意味不明のことを言われて不愉快に。
「だから入って来いって!」おれの不機嫌な声にむかついたのか、友人の口調も荒くなった。
実は俺が電話を掛けたのは、まだ自宅にいるとき。
友人の窓に下から石をぶつけるようなことはしてないのだ。
かみ合わない会話が続いた後にそのことを告げると、
「じゃあそんとき窓開けたらどうなってたんや!」と逆切れされた。
ものぐさが危険を遠ざけることもあるんだね、と言う話。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.