怖い話

【不気味な話】当直のバイトで・・・

948: 2011/08/18(木) 02:17:06.82 ID:wZlnc70C0

20140711c
 

週1でとある病院に当直バイトに行っている。

大抵俺が泊まる部屋は決まっているのだが、ある日混んでるという理由で
古めかしい棟の一室に割り当てられた。
建物との見た目とは裏腹に、部屋は意外にも小綺麗だった。
その日は忙しく、荷物を置くとほぼ同時に呼びだされ、部屋に戻ったのは深夜だった。
鍵をあけ、部屋に入ると真っ暗だった。
灯りのスイッチを探して二三歩進むと、後ろにあるはずの廊下の灯りもなくなっていた。
本当に真っ暗で何も見えない。
しばらく何が起きているのかわからず、呆然としていると、
遠くから人が歩いてきた。
真っ暗なはずなのに、その人の姿ははっきり見える。
六畳ほどの部屋のはずなのに、距離感からしてその人は随分遠くから歩いてくる。
ふと気づくと、あらゆる方向から同じように人が沢山歩いてくる。
暗いはずなのに、いずれもぼうっと姿が見える。
囲まれる!
直感的に恐怖を感じ、にげようとしたが、あっというまに囲まれた。
彼らがすぐ近くまで来て気づいた。
全員同じ顔で、同じ普段着の服装をしている。
表情に乏しいが、全員コピーしたみたいに全く同じ表情をしている。
とにかくなんとかしなければと、混乱した俺は、何も考えず何故かその人混みを掻き分け、
わって入った。
そいつらは一言も発せず、俺を邪魔することもなく、ただ怪訝そうな表情をして突っ立っている。
その人混みを突っ切っている中、ふと気づくとそこは廊下だった。
勢い余った俺はその場に転げ倒れていた。
汗びっしょりで動悸が激しく、しばらく動けなかった。
守衛にクレームをつけると、詳しくは聞かず、あっさりと部屋を変えてくれた。
あまりにも気持ち悪くて適当な理由をつけて、そのバイトは辞めた。
彼のときの連中の顔が忘れられず、今も夢に見るよ。
怖かった。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・

【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.