怖い話

【恐怖体験談】怪談話の輪(中)

437: 本当にあった怖い名無し 2012/04/22(日) 00:43:09.06 ID:w9wb6nmw0

真っ暗闇

もう十数年前、大学生だった私は、部活の夏合宿(と言う名目の旅行)に出かけ、その帰り、
大学の合宿施設の近くに実家のある先輩に誘われて、地元の花火大会を見学していた。



引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?293

437: 本当にあった怖い名無し 2012/04/22(日) 00:43:09.06 ID:w9wb6nmw0
>>436

「・・・・・・という話だ。」

Aが、何度目になるかは分からない怪談を終えます。

『次は俺の番か』どの話をしようか考え始めた時、ふと、先ほどの疑問が頭をよぎります。

あの後、10回、いや20回は、怪談を話しています。
合わせれば30回以上は怪談をしていたような気がします。

いや、実際はそんなにしていないかもしれませんが、かなりの回数の怪談を話したのは事実です。

時間で言えば、1時間、いや、2時間はとっくに経過していていいはずです。
なのに未だに山道から出ていないのです。

『道に迷ったのかな?』そうも思いましたが、それにしても時間がかかりすぎです。

ここが何処かはわかりません(カーナビもない時代(一応あるにはあったが、学生の車に搭載できるような代物ではなかった))

周りは真っ暗。いや、真っ暗すぎます。まさに墨を流したような暗闇です。
一気に不安が広がります。

「今のAの話で99話目だ。」

「え?」

今まで黙っていた先輩が突然口を開いたので、驚いて聞き返す私。

「だから、今のAの話で、怪談99話目だったんだよ。」

「へえ、そんなに話したんですか俺ら。」

気軽に受けるB

「案外怪談知っているもんなんですね。」

Aも普通に受け答えしている中、私だけが、混乱し始めていました。

99話、一話3分程として、300分近い時間、つまり5時間は経過しているはずです。
出発したとき1時なのですから、今の時間は、6時近く。

もう、夜が明けていいはずです。
いや、それほどの時間がたっていなかったとしても、
高速のインターにはとっくに着いているはずです。

なのに相変わらず山道らしいところ、というか、何処かすらわからない、
真っ暗闇の中を車は走り続けているのです。

恐怖の感覚が私を襲いました。

「百物語って知っているか?」

恐怖にパニック寸前の私をしり目に先輩は話を続けています。
 
「ああ、ろうそく百本立てて、一話ごとにろうそく消していくって奴でしたよね。」

とB

「俺たちそれできましたね。ま、車内で100本蝋燭立てられないけど。」

とA

「ああ、で、100本目が消えると、妖怪、幽霊が現れる。」

と先輩

「俺たちも蝋燭消していたら、現れますかね?」

とB

438: 本当にあった怖い名無し 2012/04/22(日) 00:44:41.25 ID:w9wb6nmw0
>>437

『ちょっとまって、ちょっとまって、ちょっとまって』

先輩の話に、平然と相手をしているA、Bに対して、すでにパニックになりかかっている私。
叫びだしたかったが、恐怖のためか、緊張のためか、声が出ません。

「ああ、出るかもな。でもさ、実は百物語っていうのは、最初は、真っ暗な中、屋外で、怪談百話を話すものだったんだ。」

「へえ、初めて知った。」

とB

「ああ、この辺りでは、少なくともそうだったらしい。
 で、100話を話し終わると、妖怪が出るんじゃなくて、
 そういう物がいる異界への扉が開いてそこに引き込まれる。
 ってものだったんだ。」

先輩が妙に抑揚の、いや、感情のない声で話します。

「へえ、異界への扉って、漫画みたいですね。」

とB

「ああ、で、明治の帝大教授や、昭和の院生も、この地に伝わるその伝説を聞いて・・・」

「ちょっと待ってよみんな!!」

やっと声を放つ私。

439: 本当にあった怖い名無し 2012/04/22(日) 00:47:00.53 ID:w9wb6nmw0
>>438

「なんだよ、○○ビビったのか?」

とA

「そうじゃないよ、先輩、ここどこですか?
 周り真っ暗、街頭ひとつない、何時になったら高速に出るんですか?」

恐怖でほとんど涙声になっていました。

叫んでいるうちに気が付きましたが、この車、一度も止まっていません。

いや、よくよく考えてみると曲がった気配すらないのです。
周りは真っ暗、いや、ヘッドライトすらついて居なのです。

前方も真っ暗な闇です。

『なぜ今頃気が付いているんだ!!』

自分に毒づきましたが、このまま先輩の話し続けさせたら、
危ない、いや、そんな生易しいものですらなくなる。

なんと言うのか、そんな言いようのない、本能的な恐怖に駆られ、
私は、パニックと恐怖で、涙声になりながらもつづけました。

「よく考えろよ。なんでこんな周り真っ暗なんだよ!!
 99話怪談話したんろ?いったい何時間たっているんだよ?
  なのに、なぜ、何処にもつかないんだよ!!」

「もうすぐ着く。いいから黙ってろ。」

抑揚と感情のない、なんというのか、先輩の声ですが、
先輩でない誰かが話している、そんな感じの声でした。

「その前に車止めてください!!とにかく!!」

ここで黙ったらおしまいだ。

とにかく先輩にこれ以上話をさせてはいけない。
そんな感じで、絶叫に近い声で、先輩に言いました。

「せ、先輩、とにかく車止めましょうよ。」

とB

やっと現状に気が付いたのか、Bも少々あわてた声で先輩に言います。

「話しが終わったら着くから黙って聞けって。」

相変わらず抑揚のない声で話す先輩。

440: 本当にあった怖い名無し 2012/04/22(日) 00:48:15.67 ID:w9wb6nmw0
>>439

「B、ブレーキ踏め、ブレーキ」

完全にパニック状態の私。

「先輩、話の前に止めて、ドア開けてください。そうしたら、聞いてもいいですから、先輩の話」

Aもすでにパニック状態なのか、大声で叫んでいます。

「この山で、100物語を・・・・」

完全にパニック状態の我々三人をしり目に、先輩が、抑揚と感情のない声で続けます。

「先輩、すみません!!」

そういって、Bが先輩の横っ面を殴りました。

キキキー

急ブレーキの甲高い悲鳴とともに車が止まりました。
シートベルトは着けていましたが、前席に頭をぶつけました。

「ああ、すまんみんな、大丈夫か?」

と、先輩

周りを見ると、遠くですが、民家の明かりが見え、道の先にある街頭も見えます。
何よりも、ヘッドライトの明かりが見えます。

『も、戻れた』

なぜそう思ったかは知りませんが、安堵感と、恐怖から解放された感覚で、
全身の力が抜けていくのを感じました。

先輩は、車から降りて、車の前の方を確認していました。

「すまん、目の前を横切った、白い影が見えたもんで。って、どうしたんだ、お前ら?」

車内3人の尋常ならざる雰囲気に、先輩が、質問します。

少なくとも、先ほどの先輩ではなく、何時もの先輩であることに間違えはないようです。

我々3人も外の空気を吸うため車外に出て、落ち着いた後、今までの経緯を先輩に話します。


お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?

【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて

【洒落怖】竹林で・・・

【有名な怖い話】八尺様

【有名な怖い話】鹿島さん

【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-

【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが

【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】

【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.