怖い話

【恐怖体験談】もういいかい

976: 投稿日:2011/08/29(月) 10:07:00.85 ID:C3pIndmZ0

20140516b
 

文章下手だが個人的に怖かったので、数年前の話でも。

俺の母が仕事終わりに休憩室で一服してたら
子供の声で「もういいかい」と聞こえたそうだ。
母はホテルで働いているが
休憩室は地下2階にあり、お客は入れない。
駐車場も地上にしかなく、ここで子供の声が聞こえるわけがない。

でも母は大のオカルト好き。
答えたらどうなるのだろう思って「まあだだよ」と答えたみたとか。
でも特に何も起こらなかったので、拍子抜けしてそのまま帰ってきたらしい。

しかし母はそいつを家に連れて帰って来てたみたいで
次の日の夜、2階の自室で音楽聞いてたら 「もういいかい」って聞こえてきた。
両親は出掛けてて、家には俺一人だったから 最初は空耳だと思って無視した。

そしたらまた「もういいかい」って聞こえた。
また無視して、そのあとも何回か聞こえてきたけど無視した。
こういうのに答えた人って大体、痛い目に遭ってるから。
少し早かったけど、なんか怖いしもう寝ようと思ってベッドに入った。

977: 投稿日:2011/08/29(月) 10:08:26.20 ID:C3pIndmZ0
それでウトウトしてたら、1階からバーン!というすごく大きな音が聞こえた。
その場から動かずに身構えていると、またバーン!って音がした。
答えなくても来るのかよ、と思った。
さすがにこれは怖くて眠れない。しかも音がどんどん近づいてくる。
そしてついに俺の部屋のドアが勢いよく開かれた音がした。

で、身構えていたんだけど、全然何も起こらない。
痺れを切らして目を開けると、布団の足元が急に盛り上がった。
逃げたいけど何かに足を掴まれているようで、逃げられない。
そのままそいつは俺の体をよじ登ってきた。

そして、マルコメくんみたいな坊主頭の男の子が顔を出してきた。
俺の顔を見て「みぃつけた」と言った後にニヤニヤ笑いながら首を絞めてきた。
不思議と金縛りはなかったから抵抗したけど、子供びくともしない。
意識が消えかかってきたところで1階から
「ただいまー」という暢気な両親の声が聞こえてきて、気づいたら子供は消えてた。

そのあとすぐに鏡を見たら案の定、首に跡がついていて
母に羨ましがられたが、その後は特に何も不思議なことも怖いことも起こっていない。

以上です。失礼しました。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【速報】5分間で23万ゲトw就職先が確定しますたwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.