怖い話

【怖い話】眼隠し鬼

890: 投稿日:2011/08/28(日) 19:00:09.72 ID:FAEgufm70

20140515b
 

最近友達同士で、知ってる怪談を語り合おうって集まりがあったんだけど、
その時の話ん中で個人的に凄く気にいった話があるので聞いてくれ。
(俺に文章力ないのと、1週間前に聞いた話なんで忘れちゃってる所は
少し脚色しちゃってるかもしれんが勘弁してほしい)

ある大学生4人組が夏の終わりに肝試しをやろうって事になったんだって。
ただ、そこら辺のお墓とかでやってもつまらないから、近場に心霊スポットがないか
探してみたらしいんだ。
そしたら車でだいたい3時間ちょっと位の場所に有名な廃墟があるってんでそこに行く事にした。
んで肝試し当日。
夜の11時位にその廃墟に到着したんだけど、廃墟に入る前に言いだしっぺの奴(以降T)が
「俺ちょっと面白いネタ仕入れてきたんだけど」
って言ってきたんで、とりあえず肝試しを始める前に聞いてみる事にしたんだ。
なんでも、Tが聞いたそのネタってのが「幽霊に遭遇し易くなる方法」なんだと。
その方法ってのが【眼隠し鬼】って呼ばれてるもんで、そんなに難しい準備とかもいらないけど
かなり効果が期待出来るもんらしい。

891: 投稿日:2011/08/28(日) 19:02:50.01 ID:FAEgufm70
簡単にその【眼隠し鬼】のやり方を説明すると、

●まず2人以上で霊がいそうな場所に集まる
●お互いの片手を繋ぎ1人が目隠しをする(これ以降絶対に手を離してはいけない)
●目隠しをしている人が「鬼さーんどーちら♪答えーておーくれ♪」と大きな声で呼びかける
●声を出さない様に息を潜め、耳を澄ます
●何も聞こえない場合は再度呼びかけるか、場所を変えて呼びかけてみる
●目隠しをしている人が何かしらの声や音が聞こえた場合は目隠しをしたままその方向に向う
(その際目隠しをしている人が危なくない様、もう1人は移動の手助けをする)
●声が聞こえなくなったり、どちらの方向に向えばいいか解らなくなったらその場で再度呼びかけ
を行う
●これを繰り返す

892: 投稿日:2011/08/28(日) 19:05:41.87 ID:FAEgufm70
って感じ。
Tによると、人間ってのはほとんどの情報を視覚から得ているらしい(だいたい80%とか)
んでよく「目が見えない人は聴覚や嗅覚が異常に発達する」みたいな話を耳にすると思うけど、
あれは霊感にも言える事なんだそうだ。
実際、怖い話とかでも目の見えない人が霊を感じやすいってのはよくあると思う。
この【眼隠し鬼】は、そんな「霊感が鋭くなった状態」に出来るだけ近づけて、霊を発見し易くする
方法なんだそうだ。
その話を聞いた他の3人は正直あんまり乗り気じゃなかったらしい。
普通に廃墟を探索してちょっと怖い思いをして帰れればそれでいいと思ってたから。
でもTが「せっかく3時間もかけて来たんだしこれ位しないとつまらないだろ」と
強引に勧めてきたんで3人も渋々了承したんだ。
廃墟の中に入ってすぐにTは3人の内の1人と手を繋ぎ、持ってきた黒い布で目隠しをした。
そんで例の言葉を大きな声で呼びかけた。
辺りがシーンと静まり返り、3人とも息を殺してじっとTの反応を待った。
誰も一言も発さずに十数秒位経った時、堪らず1人が「な、なんか聞こえた?」って
恐る恐るTに聞いたんだ

894: 投稿日:2011/08/28(日) 20:05:28.59 ID:FAEgufm70
Tはすぐには返事をしなかったけど、少ししてから「虫の声しか聞こえねぇーや」とちょっと
笑いながら言ったんだって。
その言葉を聞いて他の3人も一気に緊張が解けて「やっぱな~」とか「まぁそんなもんだろ」とか
ワイワイ喋りだした。
その後も場所を変えて「呼びかけ」を行ったんだけど、特に何か聞こえる事もなかったし4人共
最初とは打って変わってこの状況を楽しんでたんだ。
だけど長い廊下みたいな場所に来ると急に状況が変わった。
「なんか聞こえる」
Tがぼそっと言ったその言葉に思わず他の3人の足が止まった。
ビビリながらも「冗談だろ?」と茶化してみたけど、Tの表情は真剣そのものだったらしい。
「なんか風の音みたいな感じで『オーーオーー』って言ってない?」
そう聞かれてすぐに3人も耳を澄ましてみたけど全く聞こえなかった。
Tは廊下の奥を指差して「たぶんこっちから聞こえてる」と言うので、仕方なく先に進む事に
したんだって。

895: 投稿日:2011/08/28(日) 20:19:39.21 ID:FAEgufm70
廊下の奥の方まで来るとTは「たぶんこれ上の方から聞こえてるわ」と言い出した。
それを聞いたTと手を繋いでる1人が急に「・・・・・お前目見えてないよな?」って言ったんだ。
どういう意味かと思い後ろの2人がその先を覗くとそこには階段があった。
もうみんなヤバイって思い始めてた。
でもTだけは違ったんだ。
階段があるって教えると興奮しだして1人で先に行こうとした。
慌てて繋いでる手を引っ張って止めると怒り出してちょっとした口論に。
他の3人はもう帰るべきだと主張したけど、Tは続けるべきだと言って聞かなかった。
数分の間行くの行かないので押し問答を繰り返してたら、Tが急にはっとした表情になって
「静にっ!」って言ってみんなを黙らせた。
「・・・・・聞こえなくなった」
そう言うといきなりまたあの呼びかけを大声で叫んで耳を澄まし始めたんだ。
最初の呼びかけよりずっと重苦しい雰囲気の中、30秒位してからTは「駄目だ、聞こえねぇー」と
みんなに伝えた。

896: 投稿日:2011/08/28(日) 20:21:25.49 ID:FAEgufm70
瞬時に緊張の糸が途切れ、ほっと息をつくと「もう帰ろう」とまたさっきのやり取りを続けようとした。
だけどTは少し考える様な素振りを見せると「そうだな、もう帰るか」とあっさりOKしてきたんだ。
他の3人は一瞬呆気にとられてポカーンとしちゃったけど、すぐ理解して早く帰ろうと全員で
来た道を引き返した。
何事もなく無事に車までたどり着けると、もうみんな安心しきっていたらしい。
その後の帰り道も特におかしな事が起こる事もなく、そのまま終われば単なる夏の思い出になる
はずだったんだ。
それから何日かして、夏休みが終わってから初めての日曜。
あの時のメンバーの1人が自宅でぶらぶらしてたんだ。
せっかくの休みだけど特にやる事もなかったんで、昼過ぎまで寝ててちょうど昼の1時くらいだった。
とりあえず暇だからTに電話でもして遊べないか聞いてみる事にしたんだって。
電話をかけるとTはやけにテンションが高かったらしい。
なんかあったのかって聞くとTは信じられない事を言ってきたんだ。

897: 投稿日:2011/08/28(日) 20:35:02.36 ID:FAEgufm70
「実は今こないだの廃墟に向ってるんだわ」
一瞬耳を疑ったが、それより驚いたのがTは今1人でこの前の廃墟に向ってるんだそうだ。
なんで1人で行こうと思ったのか問い詰めると
「本来の【眼隠し鬼】は1人でやるものだったらしい」
とか
「1人の方が霊が接触してくれる可能性が高い」
「周りに生きた人間がいる状態だと霊を感知するのが難しい」
だとか説明し始めた。
でもどう考えたって『たった1人で目隠しをして廃墟をうろつき回る』なんて事は
危険極まりない行為だ。
すぐ止める様に説得したが「もう着くから」と言って一方的に電話を切られてしまった。
このままだとTが危ないと思い、あの時のメンバーでTのいる廃墟に向う事にしたんだ。
急な話だったので行くのは無理だって1人断られたんだけど、幸い一緒に行ってもいいっていう
別の友人が1人見つけられたので3人で廃墟に向う事になった。
2時頃に出発したんで3人が廃墟に着く頃には5時を過ぎて日が沈み始めていた。

899: 投稿日:2011/08/28(日) 20:36:34.09 ID:FAEgufm70
廃墟を目の前にして正直3人共帰りたい気分で一杯だったんだけど、Tが怪我でもして
動けなくなってたら大変なので日が落ちる前に早く探そうと勇気を振り絞ったんだ。
で、面倒なんで結論から言うとTは廃墟の中じゃなく外にいたんだって。
3階で不自然にドアが開きっぱなしになってる部屋の空いていた窓の下にTはいたんだ。
たぶんそこから落ちたんだろう。
みつけた時にTはぐったりしていたけどそれほど高い所から落ちた訳ではなかったので、
全身打撲と右腕の骨折による全治2ヶ月半ですんだ。
後でTに聞いてみたら何故か廃墟に入ってからの記憶がないらしい。
ありがちな話だけど、気づいたら病院のベッドで寝ていたそうだ。
「窓から飛び降りるなんて俺も馬鹿だよな~w」
なんてTは見舞いにきた友人達におどけてみせたが、みんな全く笑っていなかった。
なんでもTが倒れていた目の前の林にお墓というか墓石みたいなのが大量にあったらしい。
もしかしたらTはそれに呼ばれていたのかもしれない。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【速報】5分間で23万ゲトw就職先が確定しますたwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.