都道府県の怖い話

「大阪府」の怖い話・心霊スポットまとめ

fafa

 
過去2ちゃんねるに投稿された「大阪府」の怖い話や心霊スポット、都市伝説を一覧でまとめましたので、興味のある方はぜひご覧になって下さい。
 
>>「都道府県別」怖い話・心霊スポット一覧はこちら

 

 

▼大阪府の怖い話一覧▼

 

【恐怖体験談】大阪の有名な繁華街の居酒屋でバイトしてた時の話
1
 
自分的に衝撃的な体験をした話します・・・。
初書き込みなんでしょぼいのは許してください・・・・。
自分が19の時の話なんですけど大阪の有名な繁華街の居酒屋でバイトしてた時の話です。
時給は1200で深夜は1400と貧乏だった自分には魅力的な条件で、
募集して即面接、採用というながれでした。
 
 

【実話】ビジネスホテルの怪 in 大阪【心霊】
2
 
先日、大阪(伊丹)空港近くのビジネスホテルに滞在した時の実話。
ホテルは翌朝のフライトに備える為のもので、とりあえず寝られれば言う程度だったので
インターネットで発掘した格安ホテルにした。
 
 

【心霊スポット】大阪「新御堂筋」という幹線道路の鉄橋に行った時の話
3
 
10年くらい前に姉と姉の友人3人が肝試しに行った。
場所は大阪にある「新御堂筋」という大阪府の北部を南北に貫く幹線道路。
そこの鉄橋の脇にある非常階段が、その時の目的地だった。
非常階段とは言ったけど、人一人がやっと通れるほどの幅で、粗末な赤錆色の鉄製手すりと
タラップが地上に向かって伸びてるだけで、とても階段とは言い難い建具だった。
真夜中に現地近くへと到着した一行は車を停め、怖気付きながらも興味と酒の勢いで鉄橋へ歩き出した。
 
 

【怖い話】大阪と京都と兵庫の境目に妙見山という山があるんだが・・・
4
 
大阪と京都と兵庫県の境に○見山という山がある。そこの登山道頂上がな…。
最近ではよく整備された夜景名所(大阪湾が一望できる)になってるが、
そこにはいぬをたくさん連れたお婆さんがいる。いつもいる。
 
 

大阪の最恐心霊スポットについて語らないか
5
 
久宝寺緑地の近所に住んでるだが、詳しく聞きたい。
6、7年位前はネットで検索すれば色んな噂がヒットしてたなぁ。
当時その検索ついでに、信貴山の某廃墟の話を見付けてガクブルした記憶があるよ。
 
 

【衝撃画像】脳みそのようなサボテン・・・ぞわっとするけどスゴい
1
 
大阪市鶴見区の植物園「咲くやこの花館」がツイッター(@sakuyastaff)で紹介する植物が
「面白い」と話題だ。脳みそのようなサボテン、ウサギの群れのような食虫植物など、
植物に詳しくない人でも楽しめるような情報発信を心がける。
 
 

【閲覧注意】USJのソンビが怖すぎると話題に!!ハロイウィン以上の恐怖の一夜
2
 
これがUSJの本気!
今年は更にスケールアップ!
ゾンビ撃退の軍隊が出動したり、ゲストがゾンビに食われ感染する演出も新たに追加!
 
 

【奇妙な話】地下鉄の保線員が見かけた奇妙な人影
3
 
大阪市営地下鉄の保線員をしている逸見さんの話。
逸見さんは主に大阪南部の地下鉄の保線をしているが、
阪神大震災のおりには神戸近辺の他の路線の応援にも駆り出され、
しばらくはろくに帰宅もできなかった。
 
 

【怖い話】イタズラをしてきた子供が…
4
 
長距離運転手の友達から聞いた話
大阪の倉庫で順番取りをする為夜中1時頃到着。
それでも3番手だったそうだが、5台ずつおろすから朝一番におろすのと変わりないので
ひと安心して運転日報を書き始めたと、助手席のドアをコンコンと叩く音がする。
 
 

【怖い話】電気屋のトイレにて
5
 
「個室トイレ」
10年以上前、大阪なんば方面にある、電気屋さんに行った時の話。
目当てのものを探していると、お腹が張ってきた。
 
 

【怖い話】落ちるおじさん
1
 
先日、大学の同期の友人と久々に食事した時の話。
友人は大阪に出て技術職、私は地元で病院に就職しましたが勤めている病院は古く、
度重なる増改築で構造はぐちゃぐちゃ、
たまに立ち入る旧館の方は零感の自分でもちょっと薄気味悪い感じすらします。
 
 

【怖い話】壁の向こう側から聞こえた音
2
 
10年くらい前の話。
大阪の梅田の東通り商店街の近くにある古い雑居ビルでのこと。
当時僕はとあるリフォーム会社で働いていた。
ある日のこと、ビルのオーナーからテナントの経営者が
夜逃げしたから荷物を片付ける見積もりをしてほしいといわれた。
 
 

【怖い話】自殺しようとしている女性を助けたら・・・
3
 
2年前まで僕は大阪府の中でも奈良よりの小さな市に住んでいました。
そこには大和川という大阪では淀川の次に有名で大きなが流れています。
その川の向こうはまた別の市、つまり大和川は市と市の境目となります。
 
 

【奇妙な話】一人暮らしをしていた頃に起きた恐怖体験
4
 
大阪で一人暮らしをしていた大学生の頃の話です。
成人して以降、オカルトの類とはほとんど無縁な人間なのですが、
信じていないわけではありません。
友人に細田という者がおります。四年間を共に過ごした悪友です。
 
 

【怖い話】騒然!!人身事故だと思ったら・・・人が消えていた?!その真相は・・・
5
 
ネット騒然「電車の人身事故で人が消えた!?」 その真相は…
16日午後4時20分ごろ、大阪府泉大津市の南海本線泉大津駅に進入した
関西空港発難波行きの空港急行電車の運転士が、
線路上でしゃがんでいる女性を発見し、急ブレーキをかけた。
 
 

【怖い話】限界を超えた人の凄まじい行動
1
 
大阪の某社で勤めていたんですが、限界を超えた人が凄まじい行動をするのを
目撃したことがあります。私はそれがトラウマで転職した位でした。
 
 

【都市伝説】腕章の少年
2
 
私が昔住んでいた大阪S市では奇妙な噂が流れていました。
以下がその内容ですが、何せ10年も前の話なので記憶が定かではありません。
 
 

【恐怖体験談】ルームミラーに映る不気味な女
3
 
以前、伯母が京丹波に住んでた時の話。
俺の母親の年の離れてた姉で、子供がいなかったのもあって半分孫みたいに可愛がってもらった伯母なんで、
孝行せんといかんと思ってたんでそんなに面倒がらずに行ってた。
 
 

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
4
 
3日前にあった事。
そろそろ暑いからと、友達4人でふざけて ジャンケンで負けたら一人で心霊スポットに
いって幽霊探してくるっていうのしてたんだけど・・・
友人Aが負けて、くそーとか言いながら心霊スポットに行ったんだ・・・
 
 

【不気味な話】二度と実家には戻りたくない
5
 
田舎に帰ったときの話。
大学卒業後、俺は田舎から大阪に出た。
休みには帰省しようと思いながらもあまりの忙しさになかなか時間が取れない。
親は無理しないでいいと言うのでお言葉に甘えて結局1度も帰省しなかった。
 
 

【2ちゃんねるの怖い話】一輪車に跨る女の子
1
 
去年の夏の話。
大阪にある大泉緑地っていう公園で夜中に一人でよくランニングしてるんだけど、
そこ公園って言っても超広い訳。
徒歩なら一周回るのに2時間くらいかかる広さ。
 
 

【不思議体験】OL時代、雑居ビルに戻ったら・・・
2
 
大阪市内でOL時代に体験した話。
どんより曇った夏の日、昼休みのぎりぎり終わりまで、喫茶店で雑誌を読んでて、
急いで会社のある雑居ビルに戻り、エレベーターに駆け込もうと思ったら、
中に乗ってる作業服を着たおっさんが、エレベーターの操作パネル(?)に
手を伸ばして、扉を閉めてしまった。
 
 

【洒落怖】あるアパートに住んでいた男の話
3
 
友人Mが大学生だったころのお話です。
名古屋の大学に合格したMは、一人住まいをしようと市内で下宿を探していました。
ところが、条件がよい物件はことごとく契約済みで、
大学よりかなり離れたところにようやく一件見つけることができました。
 
 

【洒落怖】車に乗った白い霊
4
 
私が学生の時に、実際に経験した話です。
その当時つき合っていたある女友達は、ちょっと不思議な人でした。
弟さんが亡くなっているんですが、彼女の家に遊びに行くと、
どこからかマンドリンの音が聞こてくるのです。
 
 

都道府県一覧へ戻る

-都道府県の怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.