【青森県の怖い話】霊界に1番近い土地

2016-04-15_141759

俺は青森に住んでるんだけど、地元に住んでる人は知ってると思うけど青森って神様っつーか霊能力者みたいな人かなり多いよな?

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんもくるわけ。
そんででかい待合室の隅の喫煙所でタバコ吸ってたら坊さんも一服しにきたんだよ。
そんで結構坊さんの話って面白いんだよなw
その坊さんは職業として僧侶やってるんだけど、その道に入ったのはやっぱ霊能力みたいなのがチラっとあって、昔から自分は坊主やるんだろうな~って思ってたとか、意外と儲かるからいい車買ったとかw
その中で興味深かったのは、青森ってリアルに霊界に1番近い土地なんだと。そんで恐山が人間の世界の局地っつーかある意味端っこだそうだ。
そんで北海道ってのは神様の土地なんだって。原住民のアイヌは文字通り神の民。
そんで今の世界は六道でいう修羅道になっているけど、幸いまだ日本に地獄ってのは出来た事は無いらしい。

そんで神が負けると地獄になるんだけど、修羅道ってのはまさに神と魔物が戦争してる状態なんだって。
魔物は人間から恐怖を取り去ってしまって、神を恐れなくなって神を殺そうとしたり、やってはいけない罪(内容は詳しく知らないスマン)をやってしまう。
そんで過去にあったアイヌ民族迫害やなんかはまさに魔物に取り付かれた人間の行為その物らしい。
その神が負けないように神を手助けするのが神道で、魔物に負けない人間を作るのが仏教の教え。

問題はこの続きの話で、神が負けて地獄になったらどうなるかって聞いてみたんだ。
そしたら既に一回負けてるっていうんだよ。
おかしな話だよな。日本に地獄はまだ無いのに。そんでそこ聞いたら「日本じゃなく遠い国で負けた。そこはもう地獄になってて、神も魔物もいなくなってる」って言うのさ。
じゃあそれどこって聞いたらさらっと「イスラエル」って言った。バリ仏教の坊さんがだよ。そんで神様は仕方なく中国大陸通って日本まで逃げ込んで、日本人とは別のアイヌの民としてなんとか形勢を立て直そうと奮闘してるらしい。

 

 

633: 本当にあった怖い名無し 2009/05/30(土) 09:05:05 ID:Rj4GYdolO

続き

依然は規律を教えるばかりで魔物に対処する術を持たなかった人間をなんとかする為にシルクロードを通る中でインドの仏教や道教を作り出して、日本で一応の完成を迎えたらしいんだけど、それでもまだ魔物ってのがしつこすぎてやられそうなんだってさ。
だから霊界に1番近い青森でいっぱい霊能力者作ってなんとか対抗しようと頑張ってるんだそうだ。
ちなみに神が魔物に打ち勝つには人間がその存在を知ればいいだけなんだって。
別に祈るとか訳解らん高い壷買うとかは不要w
ただ何となくでいいから神様居るよって思っていればおk。
それをいろんな人に伝えるのが霊能力者の役割で、そういう人は神も魔物も見えちゃうし魔物からしたら敵なので大変らしい。というか俺の知り合いにも一人マジモンで見えるどころか軽く悟った奴居るから思わず納得してしまった。おまけに似たような事も言うしw
そいつも神様はちゃんと居て俺達を見てくれてるとか言うし、その割に変なのに憑かれてて大変だった。俺はそいつと一緒に居るときは変な物たっぷり見たし、幸い俺は遭遇しなかったけど魔物にも憑かれてるって言ってたし。

ほとんどユダヤっぽい話だけどその坊さんはマジで言ってた。
あと北海道は神様の土地っていうけど物理的にはただの土地なんで青森が1番らしい。
エルサレムも国家としてのイスラエルじゃなく約束の土地って意味のイスラエル。
中東近辺はもう神様の手から離れてるから人間がなんとかするしかないって。
そのうち中東から大なり小なり最後の戦争は必ず起きるとも言ってた。
その時まで日本を守るのが今の神様が考えてる事だとさ。

以上。なんか怖くも無いしつまらん話だけど一応書いとく。というか今まで書こうかかなり迷ってたんだけどねw
これ創作でも何でもなく本気で坊さんが言ってた話。
知り合いの霊能力者も数年前からコンタクト取れなくなってる。
そいつが言うには今のところ人間は覚悟が足らないってさ。あと神様はピンチではあるけど負ける事は無いだろうとも言ってた。
完全に魔物の意思の人間も既に沢山居るけどそいつらは神様じゃなく人間によって駆逐されると思うとも。

知り合いにガチの霊能力者居るならこれと同じ事聞いて見て欲しい。似たような事言うかも知れない。または自分がガチだって人も意見聞かせてほしい。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    このあとにまだ続きがあるんやで。
    その啓示をうけたかもしれないという自称霊能者と、投稿者のやりとりが始まる。
    そのレスから抜粋。

    459 :本当にあった怖い名無し:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:LByFgJUI0
    >>458
    あのおっさんまだ仕事してたのかwwwwwwwwww 俺もよく聞いたよ
    偉い人だから次聞こえたら気をつけてな隊長でいうと二番隊クラスだから
    そっから三年はかかると思うよ全部覚えるのに
    俺は特別枠みたいなもんだから参考にならんけど

    ゲームみたいなのもやっただろ?

    462 :本当にあった怖い名無し:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:LByFgJUI0
    >>460
    知略系だな
    俺はない
    あるのは
    HP1の状態で剣もたされて相手と戦う(勝利)
    銃もって戦う(頭打ち抜かれ敗北痛みあり)
    ロボットに乗る(勝利)
    小さな剣を自分の剣に作り変える
    他多数
    これも数えきれないほどやってるな
    そうかあの人と話してるのか~

    な?
    なんかどんどん残念な感じになってるだろ?

  2. 怖い話の名無しさん より:

    ※欄の話が分からんが興味深いな・・・

  3. 怖い話の名無しさん より:

    こんなつまんない話に続きがあるのかよ。。。

  4. 怖い話の名無しさん より:

    人間てさ、基本自分が見たものしか信じないんだよ。
    そこがまず問題だわ。

  5. 怖い話の名無しさん より:

    全てがなぜか日本で起こるアニメな世界

  6. 怖い話の名無しさん より:

    オカ板の糖質患者が考えそうな話だな

  7. 怖い話の名無しさん より:

    こういうの信じちゃう奴がしょうもない詐欺に引っかかるんやろな

  8. 怖い話の名無しさん より:

    言っちゃワルいが取り憑かれとるんやないか?

  9. 怖い話の名無しさん より:

    安心しろ、例え事実でもお前たちは役にも立たないただ飯ぐらいよ

  10. 怖い話の名無しさん より:

    いかにも既知が作りそうなありがちな与太話だなw

  11. 怖い話の名無しさん より:

    ええやん、わいこう言うの好きやで

  12. 怖い話の名無しさん より:

    坊さんから仏の言葉が出ない時点で色々となあ

  13. 怖い話の名無しさん より:

    なんでそうも都合よく日本なんだ
    まあ、日本人だからそう思うのかもしれんけど
    ってか、最後の戦争ってのが胡散臭い
    神と魔物の戦争が人類に影響を与えていて、いつか中東で起きる戦争が最後とわかってるという事は神と魔物の勝負の行方を既に知ってるという事だろ
    現在進行形の話なのに結末を知ってるのがおかしい

  14. 怖い話の名無しさん より:

    深い話やなぁ
    しゃば

  15. 怖い話の名無しさん より:

    とは言え実際に今の中東情勢やISISの暴走なんか見てると
    当たらずとも遠からずな気もするな

  16. 柚月 より:

    霊界に近いの?
    まあ私は…青森では無いんだけど……。
    霊界ってあの世って聞いたんだけど。
    大丈夫ですか?

  17. 怖い話の名無しさん より:

    厨二病の妄想

  18. 怖い話の名無しさん より:

    どう見ても妄想障害です本当にありがとうございました

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。