定番

【定番の怖い話】拾った石(2/3)

527: 本当にあった怖い名無し 2016/01/18(月) 15:04:40.03 ID:ADKOarXV0.net

距離的にもまあ行けない事もないし、片手がちょっとなれてきた事もあり、難なく到着。

9

年末だからか、バーに客はAしか居なかった、
第一声僕が、「でもそういやオマエ、何で家に電話したん?携帯にくれたら良かったのに」というと、
A「ひっさしぶりやなーしかし。元気しとったか?って手上がらんねんなwつうか、オマエの古い番号しか知らんし」
僕「アホ、何言うてんのん。今日やん別れたん。今日。まだ酔うてんのかぁ?w」
A「今日て?何言うてんの?オマエ、今日なんか会ってるわけないやん」
僕「昨日から今日という意味や。もうえぇって!
 とりあえずちゃりんこ片手運転して来てんから、ビールぐらい飲ませろや」
A「わけわからん。久々に会ったらキモさ爆発やなオマエ」
僕「おっ!とりあえず。何かわからんけどお疲れー!」
乾杯。
僕「つうか、昨日の帰りの事全然覚えてないねんけど、オマエちゃんと帰れた?」
A「オマエな、さっきから何キモいこと言ってんのん?頭おかしいんちゃうか?」
僕「○○さん!(マスターの名前、以下マ)昨日こいつと俺来てたやんな!」
マ「いや、二人とも来てへんかったよ」
気になって携帯の着信履歴をみた。昨日の着信は3件。その中にAの名前は何故か無かった。
というかマスターいたっけ?と自問自答。
A「あ~ぁ、こいつの嘘バレバレですよね~」
僕「ちょ・・・嘘ちゃうって」
と、昨日の状況を思い出そうとしたが、何故かどうしても思い出せない
かろうじて覚えている、
「やっぱ今日、オマエ誘っといてよかったわ。これに懲りずに付き合ってや」という事を言うと、
A「俺そんなん言ってないし、夢ちゃうん?それ、夢やって。ああ夢、夢」
僕「いやそんな事無いって。でも、全然思い出されへんねん。何でやろ?」
A「オマエ一回病院行った方がいいんちゃう?記憶ないって何か怖いやん」
僕「ちょう待てって。じゃあオマエの言う事がホンマやとして」
A「俺はオマエの携帯番号も知らんし、昨日オマエと飲んでも無い。
 というか大阪におらんかった。証拠もある」
といって、福岡市にあるホテルの領収書を見せてきた。日付は今日の午前チェックアウト。
どうなってんの?これ。俺頭おかしくなったんかな?
 
僕が整理のつかない頭で、「うおー!思い出されへん!」ともがいてる時、Aが突然言い出した。
A「ちょっと真剣に聞いてほしいねん」
Aはちょっと寂しそうに話した。
A「明日な、○○(Aの弟)の命日やねんな?でやな、何かしらんけど、お前らの夢を見た訳よ。
 で、懐かしくなってというか、まあ後で言うけど、オマエに会わなあかんと思った。
 弟死んだん5年も前の事やから、オマエは忘れてるかも知れんけどな、昔はよう遊んだな。悪さしてw
 あの日な俺、弟死ぬん何となく知っててん。これは後やから言える事かも知れんねんけどな。
 何かな、俺昔から、知ってる人とかの夢を、何日か立て続けに見る事があるねん。
 何か最初は白黒やねんけど、途中からセピア色というか、真っ赤に変わって行くねん。
 その後、その人にあんまり良くない事が起きるような気がするねん。怪我とか、あと、死んだりとか・・・
 で、弟の時も、1週間くらい前からそういう夢見てて(弟の夢)、偶然かも知らんけど、弟の時も真っ赤になってん。
 その後、あいつ死んでもうた。
僕「死ぬんがわかる?んなわけないやん!オマエもうちょっとマトモな嘘付けって!
 言っとくけど、俺のは嘘ちゃうで!」
マ「いや、死期がわかる人っておるらしいで。俺の連れもそんな事言ってた奴おった。
 そいつのオカンもそういう人やった」
A「まあ、おれがそうかどうかは知らんけど、結果そうなってしまったんや」
僕「まあええわ。で?その死ぬんがわかる夢って」
A「そう、昨日見た夢や。いきなり3分の1くらい真っ赤やった。
 正直こんなん初めてやし、どうして良いかもわからんし、とりあえずオマエに会いに来たっちゅうわけや。
 詳しく言えば、何か草原みたいなとこにオマエと弟がいて、その草みたいなゆらゆらした地面が真っ赤やった。
 ちょうどこれくらいかなぁ」
と、膝下位をさした。
A「だいたい赤い夢見る時は、白黒からジワーってゆっくり変わって行くんやけど、
 いきなり赤いのは見た事無いから、びっくりしてん」
僕「俺どないかなるかも知れんってこと?この手かな?」
A「それはわからん。そうかも知れんし、違うもんかも知れん」
僕「死ぬかも知れんという事?」
A「わからんねん。そればっかりは」
僕「でもな、いきなりそんなん言われても、信じられるわけないやん!」
 
そんなやり取りをしてると、Aが泣きそうな顔で言った。
A「その夢にな、俺もおってん」
僕「俺と弟ちゃうんか?そんなん最初に言わんかったやん」
A「言うたら死ぬんちゃうかと思って、言えんかった」
僕「そうか、俺は死んでもええと、オマエ最悪やな」
A「死ぬとは決まった訳じゃないって、ただの夢やし」
僕「そうやな、ただの夢でギャアギャア言うなよwシャレにならんでほんま」
 
実は僕はかなり怖かった。ただAの出来の悪い夢を笑うしかなかった。
でも、それは笑えない事だと思い始めた。
今朝見たジーパン!
頭の中がむちゃくちゃになって来た。昨日僕はAと会ったのか?会ってないとすれば、一体誰に会ったのか?
というか、どこに行ってたのか?AではないAと?
携帯の番号も知らない、バーにも来てない、Aの見た赤い夢、膝下が赤く染まる夢、
今朝見た、膝から下がどす黒く濡れていたジーパン。
一気に押し寄せて来て頭が痛くなり、耳鳴りもする。あまり酔っては無かったと思う。
今はもう何も考えられない、無理だ、もう帰ると言うと、Aが送って行くと言い出した。
それを僕は断った。何となく嫌な気分になったから。
Aと僕はバーを出た。Aはまだ何か言いたそうにしていたが、構わずに自転車に乗った。
Aは最後に「気をつけて帰れよ」と言った。
僕は「オマエ、人の事言えへんねんで」と言った。笑うと思ったが、Aは真顔でうなずいた。
僕はあわてて目を逸らした。何か分からんけど嫌な感じだった。
 
(引用元:http://matome.naver.jp/odai/2137458810630651601?page=2)

 
>>拾った石(1/3)はこちら
>>拾った石(3/3)はこちら

-定番
-

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.