怖い話

【不気味な話】窓の外からの視線

498: 本当にあった怖い名無し 2006/11/05(日) 21:58:14 ID:pMcEtMtY0

ここに書き込むのは初めてだが
今一緒にいる友達がさっき怖い体験をしたので
その友達に代わって俺が書いてみようと思う。

20141204b


分かりにくかったらスマソ、
俺はあまり文章力が無いもんで…。

ついさっき、確か8時半位だったと思うが
あまりに暇だったから友達に電話をかけたんだ。
したらいつもテンション高めのそいつがやたらテンション低いんだよ。
「今すげー怖い事があった…」なんて言うもんだから何があったん?って聞いてみた。
んで、そいつは俺が教えた洒落怖まとめサイトを見てたらしいんだが、
どうもその読んでいた怖い話に中てられて気分が悪いらしい。
まぁそれだけなら大丈夫なんだろうが、鼓膜が割れそうな程の耳鳴りが始まって、
窓の外から視線を感じるというのもあったらしい。
そいつの部屋は2階で、しかもその窓は人が上れるようなところでは決して無いと言う。
あまりに怖くて部屋を出てリビングに移動したが怖くて仕方無いというから
じゃあネカフェでも行こうぜ~なんて誘って今ネカフェから書き込んでいるんだが。
そいつとはネカフェ付近のコンビニで待ち合わせをした。
んで、コンビニまでずっとそいつと電話で話しながら歩いてたんだ。

続く。

 

 

499: 本当にあった怖い名無し 2006/11/05(日) 21:58:44 ID:pMcEtMtY0

続き。

そいつは家がコンビニから5分くらいのとこだから俺がコンビニ近くなってから家を出た。
そんで、まぁやっぱり気になった訳だ。窓の外の視線の正体が。
家を出たところで振り返って自分の部屋を確認してみたらしい。
したら視線を感じてた窓の外に人影があったらしいんだ。
そいつの視力は相当悪くてしかも夜だし、見える筈無い。
でもハッキリ見えたらしい。足は無かったと言っていた。
雰囲気からしても生きている人間では無いと確信できたらしい。
その人影が窓に両手をついて、部屋の中を覗く後姿がハッキリ見えたんだと。
見間違いであってほしいという気持ちも後押ししてか、4秒くらい見てたらしい。
(この間、ずっと俺と電話で会話してる。つまり俺はリアルタイムで中継されてた訳。)
んで、4秒くらい見てたらそいつが振り返りそうな感覚がしたらしい。
で、即効見るのをやめて走り出した。
結局その影が振り向いたのかどうかは分からなかったらしいが…。

今ネカフェでそいつに見てもらいつつ俺が書いてる訳だが。
この体験の原因(?)であろう洒落怖のまとめサイト、その時読んでた話が
思い出せないらしい。
記憶が飛んでる、というか何となくは分かっているんだがその部分だけ
抜け落ちているそうだ。
それと、そいつが家を出る前に自室のベッドに放ってあった900円が消えたらしい。
サイフに入れた自信はあるんだがサイフには入ってない、という感じで。
絶対に入れたと確信あるんだが実際は入ってなかったんだ。
それも何か関係あるんだろうか?

長文スマソ、まぁこんな感じだ。

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.