怖い話

【短い怖い話】「死にたい」という友人からの電話に苛立って返事した翌日・・・

5

少し前の話。
突然、夜中に携帯に電話がかかってきた。
見ると仲のいい友達。

107: 本当にあった怖い名無し 2010/02/01(月) 00:50:19 ID:GQqv8hrE0

少し前の話。
 
突然、夜中に携帯に電話がかかってきた。
見ると仲のいい友達。
 
なんじゃろと思って出ると、突然「死にたい」と言い出した。
理由を聞いても、はっきりせず対応しようがない。
ついでに言うと、こっちも酒を飲んでおり、いい気分でいたので多少苛立ちがあった。
そのせいか、「死にたいなら死ぬがいいさ」とあっさり言ってしまった。
友人は、「そうか」と一言言って切ってしまった。
 
次の日、彼はごく普通に大学に来ていた。
最後にあんなことをいったとはいえ
心配だった俺は彼に夜の出来事のことを問いただした。
 
「いや、俺お前に電話掛けてないけど?」
彼の答えはそれだった。
ふざけんなと言いながら、着信履歴を見せると彼は笑いながら
「そっちの携帯落としちまったから、今は2台目の携帯で連絡してるだろ?」
ともうひとつの携帯を見せた。
 
そういえば、アドレス帳のこいつのデータは二つ登録されていて、夜にかかってきたのはなくした方の携帯だった。
 
では、昨日かけてきた相手は誰だったのか?大丈夫なのかと、悶々としていたときすぐに答えは出てきた。
 
「おい!Bが電車に飛び込んで死んだってよ!」
 
ちなみに、Bの持ち物を調べてもらったところ、友人の携帯があったそうだ。

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.