奇妙な話

【奇妙な話】カラオケのトイレが血まみれになっていた

2

私は昨日、高校の時の友人と久しぶりに飲みに行った。
私は現在地元を離れているので、みんなに会うのは半年ぶりだった。

36: 本当にあった怖い名無し 2009/03/16(月) 01:31:17 ID:szM0VeKZ0

ちょっと長くなるかもしれないんだけど、、、
 
この話は、昨日の夜に起きたもので、正直な所まだ話がまとまってないかもしれない。
変な所があったらごめん。
 
私は昨日、高校の時の友人と久しぶりに飲みに行った。
私は現在地元を離れているので、みんなに会うのは半年ぶりだった。
 
そのせいもあって、帰るのが惜しかった私と他数人は朝までカラオケに行こうという事になった。
飲んでいた場所のそばのカラオケは料金が高かったため、別の駅にあるカラオケまで行くことにした。
(ちなみに、北日本の有名な歓楽街にあるカラオケボックスです)
 
最初の方こそ、元気に歌っていたものの、3時をまわった頃からみんな疲れ始め、だらだらしながらおしゃべりしていた。
さらに2時間ほど話した頃、つまり早朝5時くらいの事なのだが、私は一人トイレに立った。
 
私のいた部屋は、そのフロアの角の方にあり、トイレに行くにはその階にあるほとんどの部屋の前を通らなければならない。

 

37: 本当にあった怖い名無し 2009/03/16(月) 01:32:12 ID:szM0VeKZ0

そこで少し不思議に思った事がある。
昨日は金曜だったため、店内は割と混んでおり、前にトイレに行った時には、その階にある部屋はほとんど空室がなかった。
 
しかし、今はすべてが空室で客はいないようだった。
私のいる地域では、始発はだいたい6時すぎ、帰るにしても早過ぎる。まぁ、でもその時は別に気にもとめなかった。
 
しかし、トイレに入った瞬間ぎょっとした。
 
トイレの個室の前の床が、血まみれだったからだ。
そのトイレには個室が2つあり、手前側の方の個室の前の床に、血の跡があった。
流れたというよりは、その後で拭き取ったような、擦れたような血の跡だった。
 
私はとりあえず血がない方の個室に入る事にした。
女性は分かると思うけど、女子トイレにはたまに血がついてる事がある。
たいていは個室の中の床とかについているので、その前に血がついてるのは少し変だけど、
多い日だったんだ !と無理矢理自分を納得させた。

 

38: 本当にあった怖い名無し 2009/03/16(月) 01:33:10 ID:szM0VeKZ0

トイレを済ますと血を踏まないように気をつけながら手を洗い、そこから出ようとした。
ふと、手前の個室を見ると、誰か入っている。
 
私がもう一つの個室に入っている時に誰かが来たような音はしなかったから、最初から誰か入っていたんだと思う。
けど、なんの音もしない。
私はしばらく考えて、ドアを押してみた。
 
ドアは開かなかった。
やっぱり誰か入ってるんだ、具合でも悪いのかな。
そんな風に思いながら、トイレを出た。
 
そこから出た私はさらに言葉を失った。
血の跡がトイレから伸びているのだ。
月並みな表現かもしれないけど、トイレから「誰かを引きずっていった」ような跡だった。
 
その血はエレベーターの前まで続いていた。
トイレに入る時に気づかなかったのが、不思議なくらいだった。

 

39: 本当にあった怖い名無し 2009/03/16(月) 01:33:56 ID:szM0VeKZ0

さすがに怖くなって、小走りで部屋に帰った。
途中にアルバイトの店員とすれ違った。
彼らは掃除用のモップを持っていたが、それで血を拭く訳ではなく、普通に部屋の床を拭いていた。
彼らになにが起きたのか聞けばよかったんだけど、自分が見た光景を早く友人たちに知らせたいという気持ちの方が勝ってしまった。
部屋に帰り友人たちに血の事を伝えると、友人の一人がケンカじゃないかと言った。
私もそれは考えてはいたが、そのケンカは相当激しいものだった事になる。
それくらいの血の量だった。

その後別の友人が
「私、トイレ行ってくる!」
と言って部屋を出ていった。
10分程して戻ってきた友人は、
「現場検証してきたよ」と言って話し始めた。
 
まず、私が行った時には誰か入っていたトイレはもう開いていて、個室の中にもかなり血がついていた事。
そして、そのフロアにいる客は私たちを含めて3組ほどしか残っていない事などだ。

 

40: 本当にあった怖い名無し 2009/03/16(月) 01:35:53 ID:szM0VeKZ0

気味が悪かったけど、そろそろ始発も出るし、とりあえず店を出る事にした。
 
1階に降り、会計を済ませる時に、レジの人に何があったのか尋ねてみた。
返答は実に曖昧で、よく分からないです、と言われた。
 
私たちは納得がいかず、今度はアルバイトではないスーツを着た社員の人に聞いてみた。
「ちょっとワイングラスで怪我をされたお客様がいまして…、でも大丈夫ですから、ぜひまたおこしください!!」
と、いうことだった。
 
一階の出口付近には店員がずらっと並び、手厚く見送られながら店を出た。
友人いわく、いつもはあんな風に見送りなんてしてないし、何か怪しい、と言う。

 

41: 本当にあった怖い名無し 2009/03/16(月) 01:37:12 ID:szM0VeKZ0

私もそう思った。
 
まず、ワイングラスで切ったぐらいであんなに血がでるか。
 
次に、もしそうだとして、何もないなら血を拭き取ってしまえば良いのに、どうしてそのままにしてあるのか。
普通、サービス業をしている者であれば、客を不必要に不安にさせるようなことはしないはずである。
 
そして、たくさんいた他の客はどうしたのか。
始発もないのに帰ってしまったのか、警察など行ったのか。
 
気になって調べてみたが、結局新聞などにも載っていなかったので、個人的には自殺か何かじゃないかと思っている。
 
そして最後に、あの血まみれのトイレに入っていたのは誰だったのだろう。
 
あんまり怖くないかもしれないけど。
長文失礼しました。
でもほんと何だったんだろう…

 

-奇妙な話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.