都道府県の怖い話

【東京都の怖い話】最恐と言われる心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」の実態とは

1: 本当にあった怖い名無し  ID:

 心霊スポットといわれる場所は全国に多く存在する。
しかし、『最恐』ともっとも恐れられているのが「千駄ヶ谷トンネル」だ。

0

 JR総武線千駄ヶ谷駅から徒歩10分。仙寿院の交差点を右に入ると問題のトンネルがある。
ここがなぜ心霊スポットと話題を呼んでいるのかは実際に行ってみれば一目瞭然。トンネルの上はなんと墓地なのだ。

「このトンネルは東京オリンピック開催のために大規模な道路工事が行われた時に作られたました。
その時に道と墓地がぶつかってしまう場所が生まれてたのです。

通常なら時間をかけて移転するべきところを工事は急ピッチで進められていたので、
墓地の真下を道路が通ることになってしまったのです。
これで死者の怒りを買ったのだと言われていますよ」と話すのは心霊スポットによく足を運ぶマニア。

取材時、付近に停車していたタクシーの運転手は「私は見たことないけど、
同僚で足のない女の人が立っていたのを見たって人がいるよ」と声を潜めて話してくれた。

奇妙なウワサはトンネル内部だけにとどまらない。「隣にある某音楽スタジオでの怪奇現象も有名ですね。
録音した曲に収録したはずのない声が入っていたりすることがあり、
そういった現象の多い部屋にはお札が貼ってあるなんてウワサも耳にしますよ」(前出の心霊マニア)

霊感のまったくない記者は幽霊に出会うことはなかった。しかし、高度成長時代の傲慢な開発によって、
とんでもなくバチ当たりな場所にトンネルが作られてしまったことだけは確かなことだ。

http://npn.co.jp/article/detail/99076362/
http://npn.co.jp/img/article/default/62/990763621.jpg
http://npn.co.jp/img/article/default/62/990763622.jpg

 

38: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
墓地の真下にトンネルと
家の裏が墓地なら
どっちが恐いんだろ?

 

 

43: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>38
>家の裏が墓地

地方の昔からある家だとデフォですが?

 

 

52: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
すごく安全そうに見えるな。

 

 

71: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
日本で一番最強の恐怖スポットは、悪沢異遅漏邸です。
間違いない。

 

4: 本当にあった怖い名無し  ID:

千駄ヶ谷って、創価の巣である信濃町の近くだから仕方ない

 

10: 本当にあった怖い名無し  ID:

毎日車で通るが、ただのトンネル。
真夜中だろうがなんだろうが、10年間なにも無いし感じない。
幽霊なんていねぇよ

 

 

11: 本当にあった怖い名無し  ID:

ちょっと異様な感じがするのはトンネルの前に垂れさがっている植物のせいだろう。

 

13: 本当にあった怖い名無し  ID:

しかし墓=心霊スポットはあまりに短絡的すぎんか?
墓じゃあまり負のイメージが無いような・・・陰惨な事故現場とかならともかく。

 

15: 本当にあった怖い名無し  ID:

墓の下っつっても、骨壺なんかはそんな深いところまでは掘って置いとくわけじゃねえ。
別に骨壺粉砕したとかじゃなけりゃ、怒りを買うほどじゃねえよ。

 

17: 本当にあった怖い名無し  ID:

都内最恐トンネルと言えばやっぱり、青梅の旧々吹上トンネルだろう
(今は鉄板で塞がれて入れないらしいが)
新吹上・旧吹上は、なんてことないただのトンネルなんだけど・・・

 

18: 本当にあった怖い名無し  ID:

行った事無いので
グーグルで通ってみた・・・
上が墓地だって言われなきゃわからんね

 

19: 本当にあった怖い名無し  ID:

この下で車止めて昼寝してるタクシーとか平気でいるしw

 

20: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>19
タクシードライバーは基本的に知能が低い

 

 

21: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>19
昼寝はいいだろよ、夜はへんなもんを乗せるかもしれんが…

 

29: 本当にあった怖い名無し  ID:

>タクシーの運転手は「私は見たことないけど、同僚で足のない女の人が立っていたのを見たって人がいるよ」

>…そういった現象の多い部屋にはお札が貼ってあるなんてウワサも耳にしますよ」(前出の心霊マニア

全部人伝てじゃねーかよw

 

40: 本当にあった怖い名無し  ID:

千駄ヶ谷と池袋だったら池袋の方が怖いなぁ
今でも沢山人が自殺したりしてるしね

 

41: 本当にあった怖い名無し  ID:

池袋は猥雑過ぎてあんま好きになれない

 

42: 本当にあった怖い名無し  ID:

こんなの嘘っぱちw
バイク便やってて俺この中でよく待機してるが問題ねーよw

 

 

45: 本当にあった怖い名無し  ID:

足のない女性に失礼だろ

 

56: 本当にあった怖い名無し  ID:

千駄ヶ谷トンネルより八王子城址のが凄いんじゃなくて?

 

59: 本当にあった怖い名無し  ID:

ここって何が怖い?結構使うけど普通のトンネルじゃん。ただ徒歩の時は何となく排気ガスまみれで嫌だがな

 

61: 本当にあった怖い名無し  ID:

普通に使われてるトンネルなんてつまらん
廃墟トンネルの方が10倍怖い

 

63: 本当にあった怖い名無し  ID:

墓=心霊スポットならほとんどのお寺は心霊スポット

 

65: 本当にあった怖い名無し  ID:

幽霊で良いから女を助手席に乗せてドライブしたい
女の幽霊に会いたいのに幽霊でさえ俺を避けやがる…

 

-都道府県の怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.