都道府県の怖い話

「高知県」の怖い話・心霊スポットまとめ

fafa

過去2ちゃんねるに投稿された「高知県」の怖い話や心霊スポット、都市伝説を一覧でまとめましたので、興味のある方はぜひご覧になって下さい。
 
 
>>「都道府県別」怖い話・心霊スポット一覧はこちら

 

 

▼高知県の怖い話一覧▼

 

【高知県の怖い話】モリモリさまに祟られた車
1
 
ちょっと燃料投下してみる。
一応二ヶ月ほど前の出来事なんだが、
現実味は薄いんで燃料にもならんかもしれんが。
個人的には数年後が心配な話。
 
 
四国の恐怖心霊スポット
1
 
恐怖の四国の心霊スポットスレです。
大坂峠 
浮木城跡
丈六寺の血天井
河南病院
石井トンネル・・・
 
 
【地域風習に関わる怖い話】高知県赤岡の絵金祭りに行った時の話
2
 
去年の事、高知県の赤岡という町に行った。
絵金祭りという祭りを一度この目で見てみたかったというのが第一の理由。
絵金祭りというのは祭りの夜にろうそくの火で描いた絵金を見て回れるという祭り。
第二の理由と言うのは、まぁオカ板住人なだけにオカルト的な事が好きな自身を
満足させるような事があると言うこと。
 
 
【心霊写真】不思議なもやみたいなのが・・・
3
 
9月始めに行った高知県の龍河洞という所で撮ったものです。
怖いというわけではありませんが、なんとなく不思議なもやみたいなのが写ったのでうpします。
ちなみに指が重なって写ったわけではありません。
 
 
【恐怖現象】七人みさき 
5
 
「七人みさき」
七人一組の死霊の集団で、一定の数で括られた死んだ者の亡霊だという。
いつも七人で連れ立って歩き、これに出会ったものは死んでしまう。
 
 
>>都道府県一覧へ戻る

-都道府県の怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.