サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まず、ボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルは、ボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったらまた箱のところに戻ってくる。
ボタンを押してもその箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに餌が出る確率を落としても、
サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
解説がほしい
>>4
ある物についてを猿とエサに変えて書いてあるんやで
>>5
なるほど、猿は確率いじってる人間に食い物にされてる人間か
スロットか?
人間と猿の違いはブレーキとか方針転換ができる事らしいわ。
この実験でも猿は諦められへんからいつまでも箱調査してるやろ。
同じように猿にオナニー教えたらやめられんらしいわ。
人間は自分でこれを修正・変更できる。
何が言いたいかというとワイも猿の仲間入りってことや
>>10
ワロタw
もう答え出とるな
正解はパチンコ(スロット)とそれをやる人間を猿とエサに変えて書いてるんやで
これ意味が分かると怖い話というよりただの実験結果じゃないの?
普通に聞いたことあるし