奇妙な話

【ゾッとした話】突然鼻歌を歌っていたら、その曲が耳元で鳴り出した!

812: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/08/15(木) 03:25:04.81

20年近く前のことだけど、
真夜中に近所の中学校のチャイムが聞こえることがたまにあった。

355

この時は、チャイムの点検かな、夜中に近所迷惑だなーぐらいの軽い気持ちでいた。
深夜から明け方にかけて近所の寺の鐘が聞こえることもあったけど、
これも何かの供養かなと思う程度で、さして気に留めなかった。

でも、10年ぐらい前から、同じ団地のどこかの部屋が
サッカーのオレ~オレオレオレ~♪の曲を毎日毎日一晩中流すようになったんだ。
これにはさすがに頭に来たけど、どの部屋か分からないし、
文句を言ってモメるのもめんどいんでずっと我慢していた。

で、4年ほど前のこと。
家でフンフンと鼻歌を歌っていたら、突然、その曲が耳もとで鳴りだしたんだ!
ビックリして試しにいろんな曲を頭の中で流してみたら、片っ端から「音」としてハッキリ聞こえる。
つまり、学校のチャイムも、寺の鐘も、オレオレも、全部自分の幻聴だったんだ。
独り暮らしのヒッキーだから、15年以上幻聴に気付かなかったんだね。

自分が幻聴モチだと知ってからは、開き直って、聞きたい曲を頭の中で流すようにしている。
30秒もしないうちに曲が耳もとで流れ始めるから、頭の中にCDがあるみたいで便利だよ。

 

-奇妙な話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.