怖い話

【ゾッとする話】アパートの大家が・・・

26: 2014/04/04(金)07:44:25 ID:mBhjnB2Tm

20140704g
 

オカルトじゃないがスレタイには沿ってるから投下

初めての子供が生まれたころ、一階が大家のアパート借りて家族で住んだんだけど、
この家での体験談。
平日、育児休暇とってたまたま家族三人部屋にいたとき、
不意に鍵を開けるがちゃがちゃという音がして、扉が開いた。

妻と二人何が起きたか判らずぽかんとしていると、大家がづかづかと部屋に入ってくる。
このときはまだ事態がのみこめず「何か御用ですか?」なんて間抜けな受け答えしたんだが、
冷静に考えると勝手に鍵開けるのも変だし玄関口ならともかく部屋にまで勝手に入ってきたのも変。
大家は変な薄ら笑い浮かべながら勝手に押し入れとか開けつつ「判ってるのよ?」とつぶやく。
さすがに異常さに気がついて、ちょっとむっとしながら「いや勝手にそこら見るのやめて下さい。
何の御用ですか」と強めに言ったところ相変わらず薄ら笑い浮かべながら大家は「判ってるのよ。
あなたのところで拷問電波出してるのは」と言い出した。

慌てて部屋から押し出したが、本当にこんなこと言い出す人間を見たのは初めてだった。
その後も拷問電波がひどいだの、あんまりひどいときは救急車やパトカー呼ぶなど
色々喋っていたが衝撃的すぎてあんまり覚えていない。
春先になるとたまに救急車が家に来ていたのはこれだったのかと妙なことに感心していた。
それまで多少話にちぐはぐなところはあるものの見た目は普通のおばさんだと思ってたが
とたんに怪物めいて見えて来た。

妻と赤ん坊だけのときに襲撃されては堪らんのでそれから部屋探してあわてて引っ越したが、
木の芽時になるとああいう人種が悪化するのは本当らしいので、皆も注意してくれ。
もう数十年前の話だけど、今でもあの大家がそこにいるのかは判らない。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・

【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.