怖い話

【恐怖体験談】体育館のステージに・・・

223: 186 2007/11/26(月) 21:34:30 ID:xQoQmp+s0

20140401b
 

最近あったことを書き込みます。

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?184

俺とAは高校の時バレーボール部で、八月にOBとして高校生の合宿に参加してきた。
合宿自体は高校でやったんだが、俺の出た高校は体育館に色々とヤバイスポットがある。
地下のトイレとかは、電気つけても暗くて怖かったし、体育館のステージ横は真夏でも
肌寒い感じだった。
合宿では、後輩達にバレー教たりして過ごしていて、最終日の夜に肝試しをすることになった。
Aが後輩達に怖い話をしているうちに、俺と教員とOBたちは仕掛けをしに行ったり、
隠れて脅かす配置についた。

脅かす役は2人1組で隠れて学生が来るのを待っていた。

学生は3人1組で8組いた。(生徒23人+A)
4組目まで終わり、俺は一緒に隠れていた先輩と話していた。
誰かが来た気配があって、俺と先輩は隠れていた地下1Fトイレから出てやって来た生徒を
脅かそうとワッと声を出した。
しかし、誰もいなかった。
俺と先輩は確かにそこに誰かの気配を感じていた。
その後は何も起こらず順調に生徒達はその場所を通過して行った。
最後にAと二人の生徒が通ったのを確認して、俺と先輩は体育館の1Fに戻った。

続く

224: 186 2007/11/26(月) 21:36:08 ID:xQoQmp+s0
生徒たちを寝るように促し、俺とAと他OBの先輩3人の5人で居酒屋に行った。
俺とAは途中で抜けて先に学校に戻った。
学校の正門を通ったときに、校舎の2階に人影が見えた。
その時、俺とAは変質者が入ったかも知れないと思って凸した。
なんせ、2階には更衣室やら制服売っている購買があったからだ。
とりあえず、2階に行ったんだが、人影があった教室には鍵が掛かっていた。
俺とAは、宿直室からくすねてきた鍵でドアを開けた。
中には誰もいなかった。
『勘違いかな?でも確かにいたよな?』Aはこういうと教室内を見回した。
俺は夜の校舎と言う、シチュエイションにどんどん恐怖を感じてきた。
Aに早く戻ろうぜと言ったがAは『でも、誰かいる気配がある。探してみよう』と言った。
とりあえず、一人になるのが怖かった俺はAに付いて行った。
教室を出て2Fの廊下を一周してみた。(校舎はコの字型)
何もいなかったし、何事も起こらなかった。

続く

225: 186 2007/11/26(月) 21:37:07 ID:xQoQmp+s0
Aも俺も安心して学生たちが寝てる体育館に戻ろうと階段を下っていると、
誰かが階段を昇っていく音が聞こえた。
俺とAは奪取でその音の主を追いかけた。
3階に着いたら確かに誰かがいる気配がしたが、誰もいなかった。
『まずいなぁ。結構強いな~。戻ろう。俺の手に負えない』
体育館に戻ってボケ~っとしてたらステージの方になにやら影が見えた。
よく見たら人の頭と人の手がありえない数生えてた。
その中のひとつの頭と目が合ってしまった。
手招きされて、何故か俺はそっちの方に歩いて行ってしまったらしい(A談)
Aに顔を殴られてから正気に戻ったらしかった。
とりあえず、Aが適当にお経となえてた記憶がある。
翌朝、『この学校って校舎には住んでる人いない。体育館に自縛ってるのが全部。
昨日校舎で見たのは通りかかっただけみたいだ 。』
なんとAはあの後一人で校舎に行ったらしい(恐ろしい)

合宿が終わって教員にその件を話してみると、『この学校は何故か校舎よりも体育館で
幽霊が多く見られるんだよね。
僕が学生だったときも体育館は心霊系の噂でイッパイだったよ。』と言われた。

ちなみにAに寺に来るように言われ御祓いをしてもらった。

もし、Aが手招きされてた俺をぶん殴ってくれなかったらどうなったか判らなかった。

文才なくてすまない。コレが俺の限界です。サーセン

★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓


【後味の悪い話】嫁の日記
【恐怖体験談】七不思議を試してみようとしたら・・・
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【怖い話】家の周りを散歩していたら・・・
【オカルト】留学先のホテルで知り合った神父
【ゾッとする話】妹の友達
【怖い話】「見える人」が部下だった時の話
【後味の悪い話】電話受信のバイトをしてたんだが・・・
【ゾッとする話】列に並んだままでいたら・・・
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【オカルト】動物霊をご存知だろうか
【怖い話】航空自衛隊の隊舎に住んでいた時の話
【ゾッとする話】霊感の強い同僚
【恐怖体験談】やさしいおっさん
【ゾッとする話】消えた「トンじい」

 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.