【怖い話】飲食店でバイトしていた時にお客さんに幽霊がいると言われた!

393: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/04/05(金) 01:04:25.83

文章力が無くてゴメン。

数年前、個人経営の飲食店でバイトしてたんだけど
ある夜ふらっと一見のお客さんが来た。

997
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

まだ早い時間帯で他のお客さんがいなかったもんだから
店員全員でそのお客さんと談笑してたんだが、突然お客さんが
「天井に女が張り付いていて上から俺を見ている」って言い出した。

 

394: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/04/05(金) 01:07:37.92

今まで笑顔で話してたのに真顔でね。
怖がらせるために冗談で言ってるのかと思って、
みんな「冗談やめてくださいよー」とか言ってたんだけど
天井を見上げたらホントにうっすらと人影が天井に大の字に張り付いてるのが見えたんだよ。
シルエットで女の人って分かる人影がね。

その後は店中パニック。女の子は怖がって泣くし、そのお客さんは
「怖い!」って言ってすぐ帰っちゃったし。
その日は仕事にならないので早々に店じまいになった。

 

402: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/04/05(金) 14:55:02.34

続きというか後日談

次の日開店前に臨時でミーティングが開かれた。流行る飲食店には
霊はつきものなんだって店長が力説してみんなをなだめてたよ。
内心店長も不安だったんだろうけど。それでも何人かは来なくなったけどね。
自分は当時稼がなきゃいけない事情があったので我慢する事にした。

あの一見のお客さんは二度と来る事は無かったんだが、
(そりゃ当然だよね)人影はまめに出て来るようになった。
元々店にいたのが、あのお客さんがきっかけで出るようになったのか
あのお客さんが連れてきたのかは不明。

 

403: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/04/05(金) 14:56:19.37

人影は基本的には店の中を徘徊したり椅子に座ってぼーっとしてるだけなんだけど。
特定の常連のお客さんやスタッフが店の中にいると

●その人の足元に座りこむ
●隣に密着してガン見する
●つきまとう
●天井に大の字に張り付いて覗き込む
●床に大の字に寝転がって下から見上げる
●目の前に立って深々とお辞儀をする

っていう事を延々とやってた。対象になってた人が全員男だったから
人影の好みのタイプだったんじゃないか?ってバイト仲間と飲みに行った時に話したのを覚えてる。

 

スポンサードリンク


★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    幽霊にもいたい場所といたくない場所がある。
    では幽霊がいたい場所とはどこか。
    それは人が多く集まる場所だ。逆にいたくない場所、それは人が少ない場所だ。
    仮に人が少ない場所に幽霊がいたとしよう。
    君たちは気づくか?幽霊の存在に気づけるのか?
    幽霊は基本的に自分がここにいることを気づいてほしいという願いを持ってその場所にいる。
    誰もいないような場所に出たって誰も気づかないだろう。幽霊だって元は人間だ。それくらいは判断できるだろう。私の名はジャーク・マシュー。
    あえて気づかないような場所にいるような霊を見つけるような者。

  2. 怖い話の名無しさん より:

    天井に大の字とかシュールだな

  3. 怖い話の名無しさん より:

    で、投稿者はどっちだったの?
    もし男だとして付きまとわれてた方?

  4. 怖い話の名無しさん より:

    にんじゃー

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。