前に先輩から聞いた話
前に先輩から聞いた話
その先輩とは中学の頃から仲良くしてて、趣味が合う珍しい人だった。中学からバイク好きな奴なんてヤンキーが殆どなのに、その先輩は別にそういう人じゃなくて純粋にバイクが好きってだけの人だった。
俺もバイクは好きだけど別にヤンキーって訳でもなく、ただ憧れてただけ。多分親父の影響かな?
その先輩が卒業して高校に入ってから暫くして中免を取ったんだ。もちろん学校にはバレないようにね。
それからすぐに先輩はバイクを買った、もちろん中古の250だけど。
それで秋の連休に先輩が夜のツーリングに連れていってくれた。その時は先輩の他に先輩の友人も居て、色んなことを教えてもらったのを覚えてる
>>191 続き
山に行って夜景を見て、その後にラーメン食いに行って、そんな感じで気がついたら23時を過ぎてた。
これ以上遅くなるのは不味いからってその日はみんなで最初に集まったコンビニに戻ることにしたんだ。
その途中で先輩だけが信号待ちに引っかかって先輩の友人は先に行って渡り切ったところで待ってた。
もちろん、俺は先輩の後ろに乗せてもらってる訳だから信号待ち。
今思うと、あの時信号なんて守らないでそのまま一緒に行けば良かったんだ。
後ろからノーブレーキで車が突っ込んできて俺はボンネットの上を滑るようにはね飛ばされて、先輩はバイクと一緒に轢かれた。
自分は大したことは無かったけど、脳震盪で少し意識が朦朧としてた。
先輩の方を確認する余裕も無くて暫くはその場で転がってた。
少し楽になって先輩の方を見たら胸に何かの破片(たぶんガラスだと思う)が刺さってて大量に血が出てた。
>>192
先輩はその事故で暫く意識が戻らなかったが、3日ほどで意識が戻った。
2ヵ月ほどで先輩は退院したんだけど、そこから少しだけ様子がおかしくなった。
たまに先輩が女の子みたいな口調で話すようになって、先輩の部屋に今まで無かった化粧台と女物の化粧品が置かれるようになった。
それから気味が悪くなって暫く連絡を撮ってなかった。
>>194
一昨日、行きつけの飲み屋で偶然先輩に会ってあの時の事を話した。
あの時は怖かったとか、お互いに後遺症が残るような怪我をしなくて良かったとか、そんな話をして、先輩に聞いてみたんだ。
そうしたら先輩は少しだけ渋ったが、話してくれた。
あの時、先輩は朦朧としてはいたがかろうじて意識はあったらしい。
もちろん胸には何かの破片が刺さっていてめちゃくちゃ痛かった、それでも気を失ったら死ぬと思って必死で気を失わないようにしてたようだ。
その時に女の子を見たと先輩は言った。
中学2年生くらいの髪の長い女の子だったそうだ。 その女の子が消えると、痛みが和らぎ、そのまま意識を失った。
俺自身はそんな 女の子の姿は見た事がないし、見る余裕もなかった。
それから先輩は時々記憶がない日があると言っていた。
先輩に女の子の口調で喋ってたことを伝えても何も覚えてなかった。
取り憑いてるかはわからないけど、あの時も、今も先輩は元気だしちょっと不思議に思う
駄文失礼しました
>>191
頭の一行が入力されてなかったから訂正
先輩から聞いた話だけど、その時に自分も一緒に居た