閲覧注意

【閲覧注意】電子たばこが口の中で爆発とか・・・怖すぎる

お、恐ろしい…。

リキッドを200℃前後まで電熱であたため、蒸発した成分を吸入するVape(電子たばこ)。日本でも普及が進んでいますが、ちょっとでも異常を感じたらすぐに使用をやめましょう。

 

1: 本当にあった怖い名無し  ID:

お、恐ろしい…。

リキッドを200℃前後まで電熱であたため、蒸発した成分を吸入するVape(電子たばこ)。日本でも普及が進んでいますが、ちょっとでも異常を感じたらすぐに使用をやめましょう。

1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrew Hallさんの口の中で電子たばこが爆発。歯を7つ失い 頬は2度熱傷と、大けがを負いました。彼は自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿しています。

“私の家族、特に私の世話をしてくれたAirelleに感謝します。昨日の朝、仕事に向かう準備をしていたとき、まったく予想外の出来事が起きました。今、僕はICUにて回復し、安心して過ごしています。これらは閲覧注意の写真です。Vape(もちろん、これはクールじゃないしひどいものだと知っています)を使っていました。でももうやらないし、自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う。僕は約1年間これを使ってきました。

(中略)

でも顔の中で爆発しました。少なくとも歯を7つ失い、顔と首に2度熱傷を負い、口や喉や唇からプラスチック、歯や異物の塊を引っ張り出しました。僕は幸運でしたが、僕の部屋と家には大きな被害がありました。僕のこのストーリーをぜひシェアして欲しいし、気をつけて欲しいと思います。”

さらに彼は、この爆発が自宅のバスルームやシンクにどのように被害を及ぼしたか、写真を投稿しています。シンクの端を吹っ飛ばすほどの威力…。

“電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。ちょうど充電器から取り出され、これらの写真は僕のバスルームで爆発したときの写真です。”

彼のFacebookに掲載されている写真のひとつに、このバッテリーの残骸が写っているものがあります。より多くの蒸気を発生させる「モッズ」と呼ばれるもので、大きなサイズのVape(電子たばこ)で使われています。

もちろん、電子たばこが爆発したのは今回が初めてではありません。アメリカ各地で電子たばこ爆発による事故が発生しています。爆発はバッテリーの問題で生じるとされ、2014年にアメリカ消防庁は「電子たばこの形や構造によって、リチウムイオン電池を搭載した他の製品よりも、バッテリーが故障したときに“火炎ロケット“のように動作する可能性が高くなる」と報告しています。

今回の場合、LGの「HG2 INR18650」 リチウムイオン3,000mAhのバッテリーを使用して充電していました。ちなみに、昨年爆発したGalaxy Note 7にはほぼ同じサイズ(3,500 mAh)のバッテリーが使われていました。

ソース:ギズモード・ジャパン 1/21(土) 12:10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010003-giz-prod
no title

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



4: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
これはヤバイ

つうか、
人混みで爆発して巻き込まれたら大変

 

31: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
CIAがカストロに贈った葉巻に、こんなのがあったな

 

38: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>31
ボツリヌス菌付きだったり、LSD入りの水とか

 

84: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
裁判待ったなし

 

8: 本当にあった怖い名無し  ID:

痛い痛い痛い、こういうの駄目だわ

 

10: 本当にあった怖い名無し  ID:

電子タバコそのものが危ないな
タバコより危ないのに火を使わないから油断してるだろ

 

26: 本当にあった怖い名無し  ID:

なんかバキで似たようなシーンを昔見たような気がする

 

39: 本当にあった怖い名無し  ID:

テロリスト「やっぱ韓国製だよな!」

 

40: 本当にあった怖い名無し  ID:

アイコスは大丈夫なんでしょうか?

 

43: 本当にあった怖い名無し  ID:

バッテリー部分が口に入るわけではないのに口の中で爆発何て有得るのか?

 

47: 本当にあった怖い名無し  ID:

真偽がわからなくても「ありえそう」と思える時点で怖いよなー

 

57: 本当にあった怖い名無し  ID:

中国製ですらウルトラファイアのパチモノとかじゃなければそうそう爆発なんてしないのに・・・
(それなりに信頼できる中華バッテリーは日本製の制御回路をウリにしてるが)

 

62: 本当にあった怖い名無し  ID:

煙草(これは電子だが)が爆発なんてかなり昔の漫画の暗殺術みたい
ほんと斜め上(下?)だなあ

 

65: 本当にあった怖い名無し  ID:

手榴弾を口に入れてピンを抜くようなもんだからな、まあ命があって良かったね

 

69: 本当にあった怖い名無し  ID:

タバコなんて小さいのに
なんでそんなにダメージがデカイのか
イメージがつかない

 

71: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>69
それだけリチウムイオン二次電池の含んでいるエネルギーが多いってこと。

 

86: 本当にあった怖い名無し  ID:

上アゴよく頑張ったなあ

 

90: 本当にあった怖い名無し  ID:

歯を7本も
どんだけ体に悪いんだよ

 

95: 本当にあった怖い名無し  ID:

そらダイナマイト咥えてれば
いつか爆発してもおかしくないだろw

 

96: 本当にあった怖い名無し  ID:

これはLG訴えられるだろ。
ま、韓国のことだからユーザーの使い方が悪いとか言ってゴネるだろうが。

 

-閲覧注意
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.