オカルト

【衝撃画像】世界一怖い通学路

20161126a

1: 本当にあった怖い名無し  ID:

no title

no title

2016年11月21日、英ガーディアン紙によると、四川省涼山イ族自治州昭覚県の阿土勒爾村(アトゥルアル)は周囲から隔絶された断崖絶壁の場所にあり、絶壁に架けられた縄はしごだけが唯一の交通手段で、子どもたちははしごをよじ登って通学していたが、そのはしごがこのほど鉄製に付け替えられた。23日付で参考消息網が伝えた。

村は四川省の高原に位置し、子どもたちは800メートルもの断崖に架けられた縄はしごを使ってふもとの学校に通っていた。移動にかかる時間は1時間30分。すでに何人もの人が事故で命を落としており、この事実がメディアによって伝えられると、危険性を指摘する声が相次いだ。

はしごがどれほど危険かは、現地を取材した女性記者が身をもって体験。はしごをよじ登ろうとしたが、あまりの恐怖に足がすくみ、泣き出してしまったという。村人によると、縄はしごで行き来するのはすでに数百年も続く伝統になっているという。

地域の中国共産党委員会の責任者は、外界から隔絶された村の状況を鑑み、危険な縄はしごを鉄パイプ製に付け替えることを決め、11月初旬ついに完成した。

しかし、はしごであることには変わらず、上り下りをするのは以前と同様に危険なはずだが、村人は「飛躍的に改善した」「移動時間が1時間は減った」と話している。(翻訳・編集/岡田)

http://www.recordchina.co.jp/a155883.html

6: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
> 村人によると、縄はしごで行き来するのはすでに数百年も続く
> 伝統になっているという。

やっぱり、敵から身を守るために、こんな危険なところに
定住したんだろうな。

 

104: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
> 子どもたちは800メートルもの断崖に架けられた縄はしごを使って
> ふもとの学校に通っていた。

東京スカイツリーって、634mなんだよな。

一般人が登ることができる一番高いところである天望回廊の
高さは450m。

中国の子供って、スゴイだろ?

って言うか、誰でも良いから早く止めろよ。

 

2: 本当にあった怖い名無し  ID:

なぜこんなとこに住んだって集落あるよな

 

72: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>2
ぞりゃ外敵から生活空間を守るために決まってるだろ
外からも容易には侵入できない

 

3: 本当にあった怖い名無し  ID:

世界には、まだまだこういう土地があるんだなあ。
子供たちがみんな安心して学校に通えるようになって欲しい。
2枚目。小さな子を守りながらハシゴをつたうお兄ちゃん、偉いね。

 

4: 本当にあった怖い名無し  ID:

既に赤錆が………

 

7: 本当にあった怖い名無し  ID:

鉄って寒くなると冷たすぎて触れない 冬は怖い
暑くなっても熱すぎて触れない。 夏も怖い。
結局昔からの縄ばしごがいちばん。

金余ってるようだしちょちょんとつくるのお手のもんだから
エレベーターぐらい作ってやれよ

 

79: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>7
たぶんこの村には電気なんて通っていない。
電機が必要な時だけポータブル発電機を使っていると思う。
むしろこの村に必要なのはクレーンだろうな。

 

8: 本当にあった怖い名無し  ID:

断崖の上に学校作ってやれよ

 

10: 本当にあった怖い名無し  ID:

鉄パイプじゃなくてちゃんとした階段作ってやれよw

 

11: 本当にあった怖い名無し  ID:

トンネル掘れよ

 

12: 本当にあった怖い名無し  ID:

雨降るとツルツルだろ?

 

13: 本当にあった怖い名無し  ID:

メンテナンス忘れるなよ

 

14: 本当にあった怖い名無し  ID:

鉄パイプ製といっても建築現場の足場を組むやつだね
仮設レベルで長持ちはしないし、冬は冷たくて握れないだろう

 

15: 本当にあった怖い名無し  ID:

ハシゴがいっぺんに崩れたらどうすんだよ

 

16: 本当にあった怖い名無し  ID:

って言うか、もう、こんな危険なところに住むのを
やめれば良いんだよな。

そうすれば、縄ばしごも、鉄製のはしごも必要なく
なるわけで。

 

17: 本当にあった怖い名無し  ID:

書こうと思ったら既に書かれてるな。
鉄だと、冬はかなり冷たいし、濡れたらすべるだろうに。
小さな親切大きなお世話ってやつだな。

 

21: 本当にあった怖い名無し  ID:

ただの鉄パイプだし
丸くて滑りやすくて
これ余計危ないだろ

 

22: 本当にあった怖い名無し  ID:

そこまでして学ばなきゃいけないものってあるか

 

23: 本当にあった怖い名無し  ID:

忍術学園かよ、さすがに皮肉でなしに凄いと思う

 

24: 本当にあった怖い名無し  ID:

螺旋階段にできんかったのか?

 

26: 本当にあった怖い名無し  ID:

中国雑技団?

 

27: 本当にあった怖い名無し  ID:

鉄だと余計に危ないんじゃないの?

 

28: 本当にあった怖い名無し  ID:

登りはいいけど降りは恐ろしいなぁ

 

30: 本当にあった怖い名無し  ID:

年間何人死んでるのかな

 

33: 本当にあった怖い名無し  ID:

何この修行w
小学生でも悟り開けるわw

 

52: 本当にあった怖い名無し  ID:

住んでる崖の上に学校を作る発想は無いの?

 

53: 本当にあった怖い名無し  ID:

鉄製っていったって単管パイプじゃないか

 

74: 本当にあった怖い名無し  ID:

単管パイプは前兆なしに腐蝕欠落するから、安全とは言えないだろ。
あくまで短期の仮設で使うものだ。

 

76: 本当にあった怖い名無し  ID:

あるサイトによると
>>四川省西にある高原の大部分の地域は、気候が寒く乾燥していて、マイナス36℃と観測されたところもあります。

だって。
鉄製でよかったのかね?

 

77: 本当にあった怖い名無し  ID:

俺だったら学校行かずに引き籠ってドラクエするわ。
こんな危険な場所で命落としたくないし、幽霊出るかも
しれんから怖いよね。

 

82: 本当にあった怖い名無し  ID:

ロッククライミングをやってる奴でも、
これにはビビるだろwww

 

83: 本当にあった怖い名無し  ID:

毎日が風雲たけし城

 

85: 本当にあった怖い名無し  ID:

違うそうじゃない

 

86: 本当にあった怖い名無し  ID:

世界一危険な通学路

 

87: 本当にあった怖い名無し  ID:

漫画みたいだな

 

90: 本当にあった怖い名無し  ID:

金具取り付け部分が壊れるまでそんなに時間はかからないが、
原住民はそれを知らない。

 

91: 本当にあった怖い名無し  ID:

神戸の学校にもこれとは比較にならんが毎日登山をやっているようなところがある。

 

92: 本当にあった怖い名無し  ID:

え?
高低差800mの絶壁といったら本格的な登山だろ
それを縄梯子で登るって俺なら途中で力尽きて死ぬ

 

94: 本当にあった怖い名無し  ID:

命綱なしはきついな
すごいアスリートに育ちそう

 

97: 本当にあった怖い名無し  ID:

写真見ただけで玉の裏がむずむずしているオレ

 

98: 本当にあった怖い名無し  ID:

ツルッと手が滑るか、ガラッと崩れるか...どちらも時間の問題でしかないだろ

 

103: 本当にあった怖い名無し  ID:

素手でパイプをつかんでいるがせめて滑り止め付きの手袋とトビ職用の地下足袋をはいて登れ。

 

-オカルト
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.