人間の怖さ

【人間の怖さ】俺が学生時代にバイトしてた飲み屋の監禁部屋

2016-04-28_145653

そういえば俺が学生時代にバイトしていた飲み屋(全国チェーンの大手)はさ、利益重視の営業だから地方進出するときに結構無茶な工事だの安い物件だのを探したりするわけよ

俺が入店したころはもう10年位立っている店舗でさ
店の天井裏からガサガサ音がするから係長と一緒に脚立を使って 天井についてる鍵がかかってる扉の鍵を壊して、天井裏を除いてみたんだ。

 

6畳くらいの天井裏の部屋にはお酒と神棚(?)みたいなものと手帳があった。

店の2階のフロアの一番大きい宴会用個室から建物の屋根が見えるんだけど、 屋根のところに窓(蔵にあるような観音開きの窓)があって部屋がないのに何故こんなものがあるんだろう と思っていたがここにつながっていたのか。そんなことを考えていると

 

係長は手帳を開くと顔色を変えて鍵を買ってきてつけ直した。

そして天井裏には上らない方が良いということを付け加えた。

その手帳が母子手帳だったからだ。

 

338: 本当にあった怖い名無し 2009/06/15(月) 08:31:21 ID:kavdLfq20

そのときは意味が分からなかったけど後日談として大家の情報ではそこの店舗は元々はその地方では有名な金持ちの家だったらしくてそこは監禁するための部屋だったのでは無いか?

 

 

という話だった。

 

 

何を監禁していたか?っていうのは察してください。

 

ちなみに係長はその1ヶ月後に連絡がつかなくなりました。
元々、バックレの多いブラック企業なんで大抵の人は気にしてなかったけど。俺は凄く気になるところ。

-人間の怖さ
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.