怖い話

【怖い話】深夜に感じた人の気配

445: 本当にあった怖い名無し 2012/02/19(日) 19:08:38.10 ID:NSY59fysP

去年の夏の話。

20151115a

いわゆる熱帯夜で寝苦しくて、夜半過ぎてもなんとなく
寝てるんだか起きてるんだかわからない感じだったんだ。
時計は見てないけど、感覚として夜中の3時すぎくらいな気がした。
ふと部屋ドアが開いたような気がして、すっと意識が戻った。
半分以上寝てる状態で、身体も動かせないし
目も開けられないんだけどなんとなくドアのところに壮年?の
男の気配がして、部屋の中をじっと見てる感じがした。
同居の家族はいるけどそんな年頃の人はいないし、
真夜中に離れの部屋に来ることなんて今までなかった。
よしんば家族だったとしても声かけないってのも変だし。

寝る前に霊体験の恐怖漫画読んでたこともあって、怖えーよ、
なんだよ、消えろよってずっと念じてた。
そうこうしてるうちにすーっとドアが閉まった感じがあって、
気配が遠ざかった。
時間的には30秒くらいだったと思うけど、なんかすごく長く感じた。
なんだったんだ今のは、怖い漫画読んでたからなんか
呼んじゃったのか?
自分霊感なんてないはずだぞ、これから見えるように
なっちゃったらどうすんだよ
と思いつつも睡魔に負けて寝ちまった。

で、翌朝。
夜勤から帰った弟がトイレの窓ガラスが無いことに気づいて大騒ぎ。
離れのそこここに足跡が残ってて、昨夜の気配が空き巣だった
ことが判明。
被害は何もなかったけど、ある意味幽霊よりも怖い体験だった。

 

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.