怖い話

【怖いけど悲しい話】向かいの家の幼馴染

253: 本当にあった怖い名無し 2011/07/27(水) 01:59:03.56 ID:7GuDw0E00

僕が中学校に上がりたての頃、向かいの家に1コ下の幼馴染がいたんだ。

20150701a


いわゆる不思議ちゃん系の娘で、いつかは魔法使いになって
空を飛びたいなんて言う可愛い思考を持ってた。
時々魔法の杖と称して木の枝の出っ張った部分をカッターで
切り落として○リーポッターの杖とか作ってたっけ。

ある夏休み、夜中にその幼馴染の声が窓の外から聞こえて
目が覚めて、カーテンを開けると
パジャマを着た全身の輪郭が白く光る彼女が浮いていた。
「やっと本当の魔法が使えるようになったよ~♪」って屈託なく
笑っていて、それがすぐに夢だと気付いた。
手を伸ばせば届きそうな位置で浮き上がる彼女。
「ちょっと星空を散歩してきまーす」なんて言って空を飛んで
行ってしまった。

そこで夢が終わって、気がつけば朝になってた。

学校に登校する時間になって、向かいの家のお母さんが
僕の家に来て「ウチの娘が居ないんです!」
って凄い形相になってた。
どうやら夜中にどこかに行ったのか連れ去られたのか。

僕も心配して学校の授業どころではなかったが、昼前に
母から電話があって
「○○ちゃん(幼馴染)、橋の下で亡くなってたそうよ」

夜中に橋から飛び降りたんじゃないかという話。
パジャマ姿で橋の支柱に引っかかってたらしい。
事故現場は見ていないが、多分あのパジャマなんじゃないかと思う。

 

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.