奇妙な話

【奇妙な話】不良の先輩「ヤスオカ」さんの話

2

ガキの頃、地元を仕切っていた「ヤスオカ」って不良の先輩がいた。

839: 本当にあった怖い名無し 2016/07/07(木) 21:31:11.96 ID:54cfR+nO0.net

ガキの頃、地元を仕切っていた「ヤスオカ」って不良の先輩がいた。
いや厳密にいうと、今でもそんな先輩がいた「気がする」んだわ。今でも。
 
俺がヤスオカくんの名前を初めて聞いたのは、中学入学直後の事だった。
 
当時、新入生の中に一人、入学直後から
めちゃくちゃ暴れまわってたフルってあだ名のヤンキーがいた。
 
フルは自己顕示欲の強いやつで、同級生全員からウザがられた挙句、
仲間の一人に、「あいつは調子に乗ってる」と先輩に告げ口された。
 
翌日、その先輩はフルをシメに行ったみたいで
フルは結構ビビってたらしく、先輩にひたすら謝っていたそうだ。
 
だけどその後、その先輩が、「ヤスオカくん」って人の仲間に集団リンチされ
病院送りにされたってニュースが、学年中を駆け巡った。

 

840: 本当にあった怖い名無し 2016/07/07(木) 21:33:05.43 ID:54cfR+nO0.net

俺は当時、フルのバックにヤスオカくんって怖い人がいるのか、
こえーとか思ってたんだけど、
話を聞いてみると、どうやらちょっと違うみたいだ。
 
フル自身はヤスオカくんとは面識がなく、
彼が自分の姉に、先輩にいじめられたことを伝えると
最終的にそれがヤスオカくんに伝わり、7,8人が先輩をシメに出てきたっつー話だった。
 
こんな感じで、ヤスオカって人はいつも物騒な話になると何かと
名前の出てくる「地元の大元締め」みたいな感じだった。
 
「イッコ上の○○くん誰かにボコられて入院して、ヤスオカくんからみんなに犯人探してシメろって連絡回ってんだよ」とか
 
「〇中にヤスオカくんの知ってるやつはいないらしいから、とりあえずあいつらボコっといても大丈夫だろ」とか
 
だけど、なんだか不思議だったのは、
誰一人として、ヤスオカくんの直接の知り合いってやつはいなかったんだわ。

 

841: 本当にあった怖い名無し 2016/07/07(木) 21:34:48.92 ID:54cfR+nO0.net

この間、同窓会で、当時の同級生と昔話に花を咲かせた。
当時ヤンキーだった奴らもみんな家族を持っていたり、
社長になっていたり、結構まともになっていたのがおもしろかった。
 
だけど、当時のヤンキー連中も含め、同級生の誰一人として
「ヤスオカ」なんて先輩聞いたことなかったっていうんだわ。
 
今は電気技師として立派に働いているフルですら
「誰だよそれは(笑)」みたいな調子で、不可解極まりなかった。
 
当時あんだけ恐れられてたヤスオカって人、マジで誰だったんだろう。
 
本当にそういう影のフィクサー的なワルがいたのか
それとも心霊現象的なものかなんかか、
あるいは実体のない噂が独り歩きして生まれた虚像だったのか。
 
なんか今になって気になっていろいろ考えてしまうんだわ。

 

-奇妙な話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.