奇妙な話

【奇妙な話】その日の学校の静けさが異様なまでにおかしかった

1

昨日のことなんですが、ちょっと変なことが起きたんです。
僕テニス部で昨日は五時半過ぎに部活が終わって、その頃にはもう日も暮れかけていました。

226: 本当にあった怖い名無し 2009/05/14(木) 03:24:27 ID:BA7NzGFv0

昨日のことなんですが、ちょっと変なことが起きたんです。
僕テニス部で昨日は五時半過ぎに部活が終わって、その頃にはもう日も暮れかけていました。
 
片付けを終えて制服に着替えていました。
僕らは男子なので着替えるのは外です。
着替える場所は校舎の横の屋根がついている所なんですが、屋根の上にスズメが一羽いて首をかしげる様にじっとこちらを見ていたんです。
 
僕が体をちょっと動かしても微動だにせずじっと見てるんです。
スズメは小さくて可愛いので好きなんですが、そのスズメは気持ち悪かったです。
 
目が異様に大きかったんです。
顔に対しての目の割合が多すぎでした。
眼球は異様に黒く、その眼は光を反射していませんでした。
あるいはスズメに似た鳥で僕が知らなかっただけかもしれません。
スズメに似た特徴を持つ鳥はいるんでしょうか?
外見はスズメとそっくりです。
ただ目が異様に大きな鳥です。
あまりに気持ち悪かったので脱いだTシャツをスズメに振りかざしました。
結果スズメは声も出さずどこかへ飛んでいきました。
 
その飛び方は本来のスズメのような軽いものではなく、鳩のように重いものでした。
そして友達に誘われウォータークーラーの水を飲みに行きました。
ウォータークーラーは校舎の中の端の方にあります。
学校には何箇所かウォータークーラーがありますが、校舎の端の所のやつは使う生徒が少ないのでいつもキンキンに冷えていました。
 
しかしその日は全然冷えていませんでした。
ほとんど水道から出る水と変わりませんでした。
周りが少し濡れていたのでついさっき誰かが飲んだのでしょう。
僕が先に水を飲み、横にあるトイレに入りました。
ここのトイレは校舎の端にあるのでほとんど誰も使いません。

 

227: 本当にあった怖い名無し 2009/05/14(木) 03:25:23 ID:BA7NzGFv0

>>226の続き

しかしその日は大をする方の便器の個室が4つ中4つとも埋まっていました。
鍵がかかってレバーの所が全部赤くなっていたのが印象に残っています。
 
そして床が一面濡れていました。
ついさっき掃除したみたいに。
ちょっと変だなと思いつつも小の方の便器で小便をし始めたんです。
用を足してる最中に気になり始めたんですが、僕の後ろの大の個室から全く音がしてこなかったんです。
 
普通人が四人もいたらちょっとした音や息遣いは聞こえてくると思うんです。
しかし僕が用を足している音以外全くの無音でした。
あまりの不気味さに一気に背中から汗が噴きだしました。
彼らはトイレを本来の用途で使っていない。
そういう印象を受けました。
 
僕にはとにかく理解できませんでした。
その場の雰囲気は不気味でした。
とにかく早く小便が切れて欲しい一心でした。
出し終わるまでの時間が途方も無く長く感じました。
 
僕は用を足し終わると手も洗わずに急いでトイレからでました。
後ろは決して振り返らずに。
誰もいなかったんじゃないかと思うかもしれませんが。
感じたんです、視線を。中に入っている人全員が僕を凝視しているのを。
 
下から覗いて確かめろよと思うかもしれません、ですが覗いたら僕の中の何かが終わっていたはずです。
覗かなくて本当によかったと思っています。

 

-奇妙な話
-

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.