怖い話

【怖い話】アルバイトで入った学生が来てから変なことが起きるようになった

14: 本当にあった怖い名無し 2015/04/13(月) 00:40:34.20 ID:Wi36DJKO0.net
baiku

かなり昔に人から聞いた話でうろ覚え(記憶が曖昧)だけど、聞きたい人はどうぞ。
特定避けるために地名は書かないでおきます。

 

その話を聞いたのは、かれこれ6年ぐらい前でその話の内容も何年か前って言ってたかな?
ちょうどその日、恋人のバイクにETCの機械を取り付けに車やバイクの部品専門店(チェーン店)に朝から行ってた。
夕方には取り付けも終わるって話だったのに夜になっても終わらなかったから、そこの店員さんが自家用車で家まで送ってくれることになった。
その帰り道になぜだか怖い話を聞かされた‥多分話したかったのかな?w
その店員さんは、以前違う店舗で働いていたらしくそこで起きた話らしい。

 

15: 本当にあった怖い名無し 2015/04/13(月) 00:41:14.16 ID:Wi36DJKO0.net

ある時、アルバイト募集で面接が決まった学生Aが面接当日に連絡も無しに来なかった。
後日、学生Aから連絡が入ると行く途中で事故にあったと本人から電話があったようで、事故も学生Aがバイクで相手はトラックの接触事故だったため大怪我だった。
死にはしなかったものの骨折とかで全治3ヶ月くらいで面接はまた日を改めてとなった。
病院を退院後、学生Aが働きたいから面接をしてほしいとまた連絡をしてきたようで、店も面接を受け入れた。
学生Aはバイクがとても好きで趣味でよくツーリングをするほどハマっている人物だったようで、バイクの部品や車の部品を扱う仕事がしたいと熱意がとてもある人だった。

 

16: 本当にあった怖い名無し 2015/04/13(月) 00:41:53.26 ID:Wi36DJKO0.net

無事に面接を終えて学生Aが働き出すと何故か店の雰囲気がおかしくなっていった。
要するに出るようになった。
時計が反時計回りにずっと回っていて、いくら電池を変えても直らなかったそうで、その時計がある入り口の近くにレジカウンターがあってそこの隅に誰か居るとお客さんに声をかけられたくらい。
しかも、そこで働く他の店員がよく事故に遭うようになったそうで、事故死をした人も出てきた。
原因は、なんとなくその学生Aじゃないかとなった。というか、そうだった。
学生Aに最近どこか行ったか何かしたかと問い詰めるとここにくる前(最初の面接の前夜)夜中に友達とツーリングに行った事を思い出したそうで、面白半分でバイクに乗りながら自分を撮影した動画があると言うことだったので、お店のパソコンで流してみることに‥
そこに写ってたのは、真っ暗な闇の中にバイクで自分撮りをしている学生Aが友達とツーリングしている姿だった。

 

17: 本当にあった怖い名無し 2015/04/13(月) 00:44:01.27 ID:Wi36DJKO0.net

でも、何かおかしい‥バイクに乗っているのは学生Aのみのはずなのに後ろに誰か乗っている。
白いフルフェイスを被った誰かが腰にガッチリと手を回して後ろに乗っていた。
それをみた瞬間に動画は消したそうですが、何度消してもパソコンからは消えなかったそうです。
後日、そこの店舗はお払いをしてそれ以来は特に何も起こらなくなったと言っていました。
多分、まだ店舗は存在します。

 

-怖い話
-, , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.