奇妙な話

【奇妙な話】友人に俺の家に泊まるよう頼み…

22: 本当にあった怖い名無し  ID:

友人には今日中にクリアしなきゃならないゲームがあったので、徹夜でPS2使わせてやる代わりに、俺が妙な動きをしたら起こす、という交換条件で泊まってもらった。

 

ninngyou

友人は人形が苦手で怪談のたぐいも嫌いなので、「夢遊病の疑いがあるから」とだけ言っておいた。
スレでは「バラバラにして放置」とか「カメラで撮影」とか言われたけど、とりあえず人形はバラさずにカラーボックスにしまって、見えないようにカーテン付けておいた。
そしてなんかあった場合ゲームに夢中で気付かれないと困るので、テレビ―俺―友人という形でコントローラーのコードを寝ている俺の上にかけるようにした。
翌日、目が覚めたら友人が例のキャストドールを膝に抱いてエンドロール見てた。
友人が言うには、
・俺は寝言とか寝返りはあったけど本格的に起き上がってうろついたりということはなかった。
・俺が寝てる間に例のキャストドールが落ちてきて、しまい直した。
・何度しまい直しても落ちてくるので、しょうがないから膝に抱いてゲームの続きをした。
と…。
「人形苦手じゃなかったのか」って聞いたら「人形は嫌いだけどこいつはかわいい」って答えた。
でも色移りが怖くて服も着せず、ウイッグも被せてない状態の人形を、非人形者が「かわいい」と思うものなのかな…。
友人は今まで何度もうちに遊びに来てて、初めて人形(例のキャストドールではなく1/6のドールアイ仕様の)見せた時も「これは無理www隠してくれwww」って言われたくらいなのに。
試しに他の人形を見せてみたけど、やっぱり反応は一緒だった。

 

23: 本当にあった怖い名無し  ID:

あのキャストドールだけがかわいいらしい。服とウイッグを渡したら自分でコーディネートして着せてやって、喜んでた。朝飯食ってる時も歯を磨いてる間もずっと抱いてた。
んで、友人は学校、俺は仕事に行く段階になって、奴はとんでもない事言い出した。
「この人形、欲しいんだけど…ダメか?」って。
別に限定品でもないし、金とちょっとの知識があれば買えるもんだから「じゃあ同じ型の人形売ってるから、買うの手伝ってやるよ」と言ったら、そこからがすごかった。
同じ型のがいくらでもあるんだったらお前そっち買ってこれは俺に譲ってくれだの、金ならいくらでも出すからだの、お前の欲しがってたうちの家宝の刀と交換してくれだの、むちゃくちゃ言い出した。
メイクは自前だったから、同じようなメイクをしてやるって言っても、「コイツじゃないと嫌だ」って聞かない。
でも俺だってやっとオクで落としたし、自前メイクも気に入ってるし、何よりクレクレ厨に渡したくなんかなくて、結構キツイ口調で怒った。
普段結構冷静でクレクレするような奴でもないし、言ってる事も様子も相当おかしかったので「お前どうしたの?なんかおかしい」と言うと、はっとしたような顔をした。
それからは落ち着いて、話を切り上げてお互い仕事と学校に行った。
そのあと、友人からメールがあって「今日は悪かった。なんかよくわかんないけど、すごくあの人形欲しくなったんだよな。今はもうそんな事ないんだけど…」
んで、今では友人は暇さえあればうちに来て、あのキャストドールで遊ぶ。
以前の病的なまでの執着ではなくて、純粋に愛でてるだけみたいだ。と言っても人形に目覚めたわけではないので他の人形は苦手なまま。
でも多少は慣れたみたいで、オクとかで似合いそうな服とか落として持ってくる。
ありがたいけどあの日みたいに無茶言い出したら嫌だなぁと思ってる。
長文&オチなしスマソ。

 

-奇妙な話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.