夢に関する怖い話

【夢に関する怖い話】夢に出てきた人形の話をすると、お父さんも同じ様な夢をみていた様子

950: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/05/03(金) 01:34:32.20

自分に霊感があると自覚した事は無いが、時々妙にひっかかるというか、ほんのり怖い体験をするので吐出させて欲しい。

1006

一年程前、昔家に飾ってあった市松人形の夢を見た。

和室にある押入れの中から一人で這い出し、気付くとガラスケースごと和室の真ん中に鎮座している。
それを見た俺が驚いて家族を呼ぶと、ガラスの向こうで人形が寂しげにぽろぽろと涙を流す。

そんな、起きても鳥肌を立てたままでいるような夢を見たものだから、翌朝母親にメールで「市松人形押入れにしまってる?しまってるなら出した方が良い気がする」
なんて言ってみた。返信はというとすぐに返って来て、細部はうろ覚えだが「きもちわるい事言わんとって!お父さんも同じ事言ってたから人形出したよ」といった内容だった。
親父も同じような夢を見たんだろうか?なんか怖いな、と思いつつも、その日から市松人形の夢を見る事なんてなくなったので昨日まですっかりその事は忘れていた。

そして昨日の事何だが。また市松人形の夢を見た。
今度は怒っていた。表情は変わらないが、ガラスケースが割れるんじゃないかと思う程に内側からバン!バン!と叩いていた。
明らかに「出せ!」と訴えている感じだった。
親父がまた同じ夢を見たかは分からないが、そうでなくても何と無く不吉な夢だった。
出していいものなのだろうか。

 

-夢に関する怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.