奇妙な話

【ゾッとした話】家の電話に非通知の着信が多かったので番号を変えたんだが、誰も教えていないのに非通知着信があった

799: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/10/23(水) 07:26:05.63

おそらく霊とかの類ではなく更にオチも無いんですが・・・

295

今一人暮らしで、家には固定電話があります。
いつ頃からかははっきり覚えてないんだけど、非通知の着信が残るようになりました。
時間帯も曜日もバラバラで、頻度もたまに、ぐらいです。
お昼や夕方、真夜中1時2時や早朝4時とか。
一応固定電話を買った時に、電話機の設定で非通知と公衆電話は拒否する設定にしてたので
着信履歴が残るだけです。相手には「この番号からはお受けできません、番号を通知して~」
ってアナウンスが流れると思います。
普段の連絡手段はほとんど携帯で、家の電話番号を知っているのは親類関係と
会社、一部の友達、通販、市役所、アパートの管理会社、ぐらいだと思います。
実害はないといえばないのだけど気持ち悪くて、先日家の電話の番号を変更しました。
また実家に連絡しておかなきゃなーと思いつつ、翌日仕事から帰ってきたら
着信履歴があって、見てみたら「非通知」で夜中の0時頃に着信があったみたいです。
アホなんでその時は「はー、またか」と思ってたんだけど、
ふと、そういえば番号を変えてからまだ誰にも教えてなかったよな・・・
と気付いて、怖くなってしまって。。
ただそれだけなんですけどね。

 

-奇妙な話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.