怖い話

【ゾッとした話】オール後にBの家に行った時に見た人影が実は・・

45: 投稿日:2012/02/26(日) 03:39:58.62

1666
 

みんな寝てると思うけど勝手に携帯から投下します 

タイトル「遺影」

これは高校時代経験した話です
当時私は決まって週末はオールで友達と遊んでいました
ある週末、当然その日も友達Aとオールで遊んでいたのですが凄い大雨が降ってきたので友達Bの家に泊まることになりました
Bの家は二世帯住宅でおばあちゃんがいました
とりあえず夜中の2時だったので、おばあちゃんの家の方がいいって事になり電気もつけずBに指示された玄関から入って暗闇を奥に進みました
「呼びにくるから今はここで待ってて」と言われた場所に私とAはしゃがんで座っていました
Bのおばあちゃんの家に上がるのはコレが初めてでした
本当に真っ暗で何がどこなのかわからずAと2人小声で適当に話しながらBを待っていました

46: 投稿日:2012/02/26(日) 03:41:27.29
暗闇に慣れてきた頃Aが「40分は経ったよね、あ?見て?遺影がある、Bのおじいちゃん初めて見た」
私「本当だ、厳格そうなおじいちゃんだね」A「確か2年前に亡くなったんだって。って言うか遺影位置低すぎない?遺影ってもっと上にあるもんだと思った」
私「確かにすごい低い、低すぎるよね」と話していたらBが来て「ごめんね、もう少し待ってね」
どうやらBのお父さんが起きてるらしい
Bのお父さんは怒ると凄く怖かった
夜中に勝手に来たのは私達だし何せ外は雨、ココに居られるだけありがたかった

47: 投稿日:2012/02/26(日) 03:42:27.36
再び暗闇の中、小声でAとくだらない話をして笑って時Aの腕が何かに当たった
A「この固いの何?」私「お米じゃない?ほら米って書いてあるじゃん」A「お米か~何だぁ~」
その瞬間私と友達は同時に暗闇の中を見渡した、目を凝らして見えてきたのは野菜や食器棚、テーブル……

A「………」私「…ここ台所?……」A「そうだね…」
その時私とAの考えてる事は同じだった
「台所に遺影があるわけない」と思った瞬間私もAも同時にさっき見た遺影に目をやった

「遺影がない……」
A「え?…なくない?……」私「……」私「……出よっか…」
私達は恐怖を押さえつつ焦るように台所から出たすぐの所にしゃがんでいた

48: 投稿日:2012/02/26(日) 03:45:36.46
そこで待つこと20分、やっとBが来た「本当ごめん今平気だからこっち来て!」行った部屋はおじいちゃんとおばあちゃんの居間、そこにはさっき台所で見た遺影と仏壇があった
高い位置に飾られた優しそうなおじいちゃんの遺影…
Bが飲み物を取りに部屋から出ていった後、私とAは仏壇で手を合わせました
私は心の中で「夜中に来てごめんなさい」と謝りました、何故なら台所の遺影のおじいちゃんは明らかに厳しい表情で居間にあった遺影とは別人に見えたからです

以上、落はないですが私が経験した実話でした

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.