怖い話

【怖い話】禁泳区域

664: 2006/07/12(水) 17:12:11 ID:6r1aPo3x0

20140822b
 

とある海沿いの田舎に青年がダイビングをしに来ていた

地元の人からは「禁泳区域」には絶対入るんじゃないぞ と妙に固く言われた
それが気になって、なんか危険なのかなーと見てみると、別に高波がくるわけでもなく
ちょっと沖に出てるだけでそう危険には見えない かえって気持ちよさそうな場所だ

青年が夕方に水中スクーターで海の散歩を楽しんでいた時の事だった
いいつけを破って禁泳区域に入ってしまっていた それを知っていながら
別に気にもせずに「なんだ綺麗じゃん」と思って楽しんでいた時の事だった
何か遠くに白い影が見える 人かな?と思ったら、そこらへんでフワフワしてたソレは
こっちに気がついた様子で、ものすごい勢いで走ってきた
青年は驚き、慌てて水中スクーターをUターンし全開で逃げた
バカな、泳ぎで人間が水中スクーターに勝てるはずが無い だがしっかりついてくる。
それどころか距離が縮まっている。 いや、泳いでいるのではない、奴は走っている

なんとか追いつかれる前に地上につき、そのままスクーターも投げ出して猛スピードで地元の寺
に走って逃げた。 地上に出たというのに後ろからまだハッキリとついてくるのが分かる
なんとか寺に逃げ込み住職に蒼い顔で状況を説明した 住職は言った
「何故禁泳区域に入ったんだ!海で死んだ者達が生きてる人を引き込もうとさまよってる
場所なんだ
とにかく、ここにいる間は大丈夫だから、夜が明けるまで外に出ちゃダメだぞ!」
そして、そのまま本堂で扉を閉め切って読経を始めた。
すでに日は沈みかけ、それから真っ暗になった頃から
奇妙な現象は始まった
バンバンバンバンと本堂の周りの扉を叩く音が響く。
住職はとにかく「開けてはならん!出てはならん!」と言い読経を続けた
雷が鳴った瞬間、本堂の扉に人の影が写る。時間が経つほど音は激しくなる
青年は住職の前で蒼い顔で縮まってるしかできなかった それは夜が明けるまで続いた・・・

朝になってすべてが収まり、住職も読経を止めて、言った
「これからは昼でも海には近づいてはいけない。 あと海から離れていても、
夜中に出歩いてはいけない
必ず貴方を連れて行くだろう」

あれから10年、青年はいまでも海には近づかない

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.