怖い話

【ゾッとする話】公園で会ったのは・・・

624: 04/05/19 21:50 ID:Eycx7zB1

20140719c
 

30年近く前の話。

当時中学生の私は、熊が出てくる北海道の田舎に住んでいた。
夏休み前の試験勉強を徹夜でやろうとしていたが、眠気が来て
気分転換に犬を連れて、すぐそばの神社横の公園へ行った。
公園の暗闇の中から小型犬を連れた老人(男性)が姿を現した。
犬の散歩で顔を見ると互いに会釈する程度の知り合いだった。
この夜も何の躊躇もなく会釈すると、老人は笑顔で会釈をかえしてくれた。
翌朝、目覚ましに再び犬を連れて散歩に出ると警察車両やら人がたくさん。
見るとそこはあの老人の家の前だった。
「何かあったんですか?」と聞くと、この老人2日くらい前から行方不明
で警察など捜していたら近くの山で首を吊って亡くなっていたのを発見さ
れたと。田舎の事もあって、本来なら警察署へ運んで調べるのだろうが
地元は互いに顔見知りみたいなもので、老人は警察の車でまず直接老いた
妻の元へ運んで身元確認をすると言う。
数分後、白い車両がゆっくりと家の前へ止まった。
後ろの扉からは、老人の何とも表現できない様な足2本が遺体を覆っていた
緑色のビニールシートからニョキッと出ていた。
その後、老人はいなくなった当日に亡くなっていた事が判明した。
・・・私が会釈した老人って・・・!?
今でも思い出すと怖い。。。

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.