誰も居ない閑静過ぎる深夜の住宅街を勘だけで難なく篠○高校まで辿り着き、裏にある江戸川の河原に着き、橋を渡ろうとした時に前を見ると半透明のゴミ袋の様なものが舞っていたんだ。
「良かった…人が居た」篠崎駅近辺以降、人にも車にもすれ違わなかった俺は安心していると全身を寒気に襲われ鳥肌が立った。
犬連れの男性の背後に真っ黒い人影がある…最初は重なる様に居たから見えなかったけどもう一体居た。
直立の姿勢で動いてはないが犬を連れて歩く初老の男性の背後をピッタリとくっついていた。
凝視すると髪が無いのも判る。そして首や手先を見ても真っ黒で影の様で影じゃなく初老の男性の背後を別の何かが立っていた。
「どうしよう…戻ればさっきの白いのが…前には別の黒いのが…でも白いのは2体、黒いのは1体だしこちらに気がついてないようだ…2体よりは1体でしょ」
そう考えた俺は恐る恐るゆっくりと横の距離を空けながら犬連れの老人とソレを追い抜こうとした。
まるで暗闇に居る小柄なボビーオ○ゴンの様なソレと目が合った。でも明らかに人では無く、目はあるけど鼻や耳など無く、真っ黒だけど透けていた。
もうパニックになりかけた俺は全力で立ち漕ぎをしその場を離れた。
あっと言うに旧道の行徳街道の手前迄たどり着き民家を見て安心した。
咄嗟の判断でソレが居ない方、左手の行徳橋を渡って逃げた。
旧道とは言え何故か人も居ない、不思議と車にもすれ違わない。まだ橋の途中だが目的地から離れるのが嫌で安全ならば戻る為に後ろを振り返った!ソレは距離は離れて居たが橋の上をゆっくりと自分に向かって来ていた…直立不動のままゆっくりと…
幼少を下町で育ち、よく「終戦記念日に川へ近づいちゃいけないよ」「震災や空襲が亡くなった人が出るからお盆の前後は川に近づいちゃいけないよ」と近隣のご老人達に言い聞かされて育ち、河原で変な物を見たこともあるけどこの時が一番恐怖でした。
●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?
【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・
【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【不気味な話】壁の向こうの話し声
【怖い話】査定に来た不動産屋の青年
【怖い話】かんのけ坂
【怖い話】家の中に落ちている生肉
【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話
★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓