奇妙な話

【不思議な話】閉まらないエレベーター

451: 2006/04/24(月) 21:18:33 ID:6i1SuhKq0

20140711b
 

さっき体験した話

今週から新しくマンション引っ越すことになって
私は今日の朝から荷物をちょびちょび運んでいた。
(大き目の荷物以外は経費節約のために自分で運んでいた)
6階だからエレベーターで荷物運んでいた。

一度、6階で荷物を降ろしてエレベーターに乗り、1階を押した。
エレベーターは一度閉まったが、すぐに開いてしまった。
エレベーターの閉ボタン([><]←こういうの)を押してみるとまた扉は閉まりだした。
「おかしいなあ」と思い、センサーが働いているのかと思って立ち位置を変えたり
1階と閉ボタンを何度か押したが完全に閉まることがなかった。
結局、何度試しても閉まらないので仕方なく階段で降りた。

そして、「荷物を階段で上げるのがしんどいなあ」と思いつつ
部屋に入れる荷物を持ちエレベーターの横に行くと
エレベーターが無人で1階まで降りてきたところだった。
「お、接触悪いのかな?」と思ったが、乗ってみるとすんなり閉まって6階に到着した。
「たまたま運が悪かっただけかな」と思い、荷物を部屋に置いてエレベーターに乗った。
するとまた閉まらない。
何度押しても、どうしても閉まらない。

452: 2006/04/24(月) 21:19:04 ID:6i1SuhKq0
しばらくして、あきらめて階段で降りようとエレベーターを出ると
入れ違いに喪服の夫婦がエレベーターに乗り込んでいった。
するとすんなりと扉は閉まり、エレベーターが降りていった。
「なんだ、コツでもあるのか。」と思い、階段で降りて荷物をとり
先ほど喪服の夫婦が降りてそのままで待機していたエレベーターで6階に行った。

そして、荷物を置きエレベーターに乗り込む。
1階を押す。
扉が閉まる。
エレベーターはゆっくりと下降し始めた。
私自身は何に気をつけた訳ではなく、最初ととくに変わった行動はとっていなかった。
それから数往復したのだが、エレベーターは全く問題なく動いた。

このマンションは部屋があまり大きくないので葬儀などは事務室の近くの自治会館で行われるようで、
帰りにその自治会館の横を通るとやはり葬式が開かれていた。
ふつ見ると、先ほどの夫婦が少年の遺影を抱えていた。

あのときのエレベーターの動きは少年が両親を待ってボタンを押していたのかなぁ。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・

【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-奇妙な話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2022 All Rights Reserved.