怖い話

【怖い話】廃道で・・・

84: 2014/06/18(水)01:19:56 ID:dzgPRTEuJ

20140704h

はじめて書くんで至らん点があればすまん、
俺は元々ずっと関西に住んでたんだが嫁が元々九州の人間なので
結婚して俺が九州に出向く形でこっちへ来て生活してる、

しかし元々俺は関西にずっと居たわけだから当然友達も一人も居ない、
嫁も仕事してるんだけど、休みの日はできるだけ合わせるようにはしてるんだが
当然合わない時もある、
俺は元々廃墟、廃道とかに興味があってよく嫁にも一緒に行こうと誘うが当然嫌がれるので、
休みの合わない時は一人で車に乗って山道のたまにある細い廃道のような草木の生い茂る
枝道に車を進める、
だいたいは草木で途中で道がなくなってて、あーこれは無理だわな、ってなって、Uターンは
道が細過ぎてできないのでずっとその枝道の入り口までバックしていくんだわ、
時には何キロもバックする時もある、まぁ前置き長くてすまんな、
それでこの間も休みの日の昼間にその探検みたいなんを車でしようとしてたのな、
ずっと山奥の方まで行ってたんだがしばらくしたら周囲が開けてちょっとした集落みたいなんが
見えたんだけど、まぁ当然と言うか、廃墟の村だったんだけど、ちょっと外に散策しに行こうと
したんだがその時ちょうど雨がザーっと降ってきて諦めたんだよ、
んで道は今いるこの申し訳程度にひいたアスファルトがある農道のような道しかないんで
そのまま真っ直ぐ進んだんだけど、
しばらく走ってゆるやかなカーブの終わりにいきなり目の前に境界線を引いたように暗い鬱蒼と
茂った森が現れた、しかも、ちょうどその森が始まる所から道が土と砂利が混じった悪路に変わった、
俺は正直ワクワクしたよ、こう言う人が立ち入らなそうな道は大好きだからな、
けど、そのワクワクが後で後悔する事になるんだが、
それでその森にゆっくり車を走らせた、まぁ道が悪い事悪い事、見た目以上にガッタガタで、
車バラバラになるんじゃね?くらいの悪路だった、
それからしばらくその悪路をゆっくりガッタガタ言わせながら走ったんだが、10キロ程進んだ時に
とうとう道が生い茂る草木で見えなくなってしまった、
もうこっから先は車ではいけんなと思って、いつもなら車置いて少し歩くんだが雨がまだ強い降って
いたんであきらめてバックしようとして後ろを振り向いた、

その時だ、

俺は振り向いたその時に強い違和感を感じた、と言うか、今左側に確実に、なにか居た、
前を向いてて振り向く時の一瞬しか見えなかったが確かになにか居た、寒い、異様に寒い、
もう6月なんでいつもなら雨が降っててもじめじめしてて少し暑いくらいなのに今は異様に寒い、
で、でも、実際見間違いじゃ?と頭によぎり見てみたい衝動にかられてしまった、まぁ実際そんな
お化けや化け物なんか居るわけないわなと自分を落ち着かせてゆっくり左を見た、

それが間違いだった、

俺の車の左側には草木の生い茂る中に一人の人間のようなものが居た、居たと言うか実際は
吊るされて居た、そう、
首吊り死体である
元は白い作業着だったのだろうか、雨風で茶色く変色した作業着を着ている多分だけど
男の死体だった、
顔は…思い出したくもない、
もう人間の顔ではなかった、
俺はそれを見た瞬間すぐさま自分の顔を後ろに向けると車にガンガン石や木が当たるのも
お構い無しに鬼バックをした、俺はその時に思い出した、5キロくらい戻ったとこにUターンできる
くらいの空地があったと、俺は無我夢中でバックした、
まさかこんな目に合うなんて…
そう思いながら俺は後悔をしまくった、
その時は五キロ地点の空地まで一回も前を向かなかったんだが、車が石や木に当たる音以外に
コンコンとなにか軽いノックのような音も聞こえていて、それがバックしてる時にずっと気になっていた、
しかしもうすぐ五キロ地点と思った俺は少し安心して居た、ここまで来たら後はもう大丈夫大丈夫と、
それで俺はその空地まで戻ってきた、よし、これでもう普通に運転して帰れる、そう思って俺は
前を向いた、が、

フロントガラスにあれが居た、
半分白骨化した指先でフロントガラスをコンコンしている、あのコンコンはその音だったのだ、
俺は間近で見た腐乱死体と恐怖で吐き気がして盛大に吐いた、吐いた時に一瞬だが気を失いかけた、と、思って顔をあげると何故か辺りは夕方になっていて死体もなかった、俺はゲロだらけに
なりながらも車を運転し家に帰ったが、今思うとあの死体はあんな誰もこない山奥で首を吊って
このままでは草木がどんどん成長して自分の身が隠れてしまって、誰も発見してくれないんじゃ
ないんだろうかと後悔して誰でもいいから連れて帰って欲しかったのかもしれない、
まぁそんなん俺がしったこっちゃないがな、
長文失礼。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・

【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.