奇妙な話

【不気味な話】別れの挨拶

84: 2007/03/30(金) 21:56:32 ID:6xJPoudD0

20140702a
 

10年ぐらい昔。

日曜の朝の9時35分。
父親はパチンコ、母親はクリスチャンなので日曜礼拝、妹はたぶん睡眠中、
俺はTVゲーム中だった。

突然電話が掛かってきたのだが、母方の祖母からだった。
母親と同じで婆さんもクリスチャンなので、日曜礼拝のことだろうと思っていたら、
どうやら誰宛とかじゃないみたいだった。

内容は、
婆さん「みんな大丈夫? 誰も亡くなってない? 怪我してない?」

親は出掛ける前に「行ってくるわ」と顔を出したので、いつも通りなのは確認済み。
妹は知らんが、昨日の晩は一緒に飯食ったし元気だろう。
そもそも「亡くなってない?」なんて電波な質問に対して、あぁ元気元気と適当にあしらった。

婆さんは、そんなこと言うタイプではない。
気味の悪さからゲームに集中出来ず、確認した方がいいのかなぁと引っかかりつつも、
考えるほど嫌な予感がし恐怖で確認できないでいた。

9時45分。
起きたらしい妹がパジャマ姿で部屋に入ってきて、とりあえず妹は安心。
しかし一言、「ゴンタ死んでる」

寒気がした。
死んだ人が別れの挨拶をするって話しはありがちだが、愛犬でも似たようなことが
あるというのを身を持って知った。

愛犬と婆さんの面識は3回もないと思う。家族旅行の時に預けたぐらい。
電話の内容から察するに、何かが亡くなったのを感じたんだろうか。
不気味だ。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある? 
【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・ 
【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女 
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・ 
【その後が気になる話】怪しいバイト 
【不気味な話】壁の向こうの話し声 
【怖い話】査定に来た不動産屋の青年 
【怖い話】かんのけ坂 
【怖い話】家の中に落ちている生肉 
【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww 
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・ 
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・ 
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・ 
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・ 
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート 
【ゾッとする話】消えた「トンじい」 
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・ 
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・ 
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・ 
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・ 
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話 

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-奇妙な話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.