奇妙な話

【不思議な話】フォークとスプーン

802: 投稿日:2011/09/05(月) 22:59:36.20 ID:LHZYjW4H0

20140608b
 

今年の夏、家族で行った旅行先でのこと。

早朝カタンという音で目が覚めた。
何か窓に当たったような気がして、窓を開けてベランダに出ると、
フォークがひとつ落ちていた。
フォークはパンダの絵が描いてある小さな子供用のもので、柄の部分にひらがなで
名前が書いてあり、その上にセロテープが貼ってあった。
俺と同じ名前だった。
母に見せると、俺が保育園時代にお弁当用に使っていたもので、字は母の字で間違いないという。
俺は全く覚えていない。母も当時から今までこのフォークをどうしたのか全く覚えていないという。
なんでこれが家から遠く離れたここにあるのかさっぱり説明がつかない。
不思議なことに十数年前のものにしてはいやに綺麗だった。
なんとなく気味が悪いのでスプーンはそのホテルに置いてきた。
帰るとき、フロントでボーイから封筒を手渡された。
昨日の深夜にフロントを訪ねてきた男が俺の名前と部屋番号を告げ、これは彼のものなので
渡してください、と頼みすぐに去っていったという。
普段着だが小綺麗な印象の初老の男性だったという。
聞く前に立ち去ってしまい、男の身元はわからないとのことだった。
封筒の中身はスプーンだった。
朝のフォークと同じデザインの、対になるようなもの。
やはりおれの名前がセロテープの下に記してあった。
ゾッとしてそれ以上はなにも聞く気になれず、捨てておいてくれと頼み、フロントに置いてきた。
母には伝えなかった。
全く脈絡もなくよくわからない話かもしれないが、本当にあったことなんだ。
フォークとスプーンに関しては一生懸命考えたが思い出せない。
ただ、母がひっくり返したアルバムのなかの一枚。幼稚園時代、遠足の昼食時に撮った一枚に、
それらしいフォークをもっている俺の姿が写っていた。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・


うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-奇妙な話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.