オカルト

【オカルト】お稲荷さんを放置していた結果・・・

749: 投稿日:2012/09/25(火) 17:23:08.27 ID:iW5QNz2g0

20140603a
 

弟の親友に、超イケメン君がいまして
イケメンだけど自覚がまるで無く、ださださな子でして

里帰りで久々に会った時、そういえばこの子、妹いたなあ・・・と思い、お元気かしらと尋ねた。

イケメン君「妹はもう、2年前に死んだよ。知らんかった?」

聞いてない。まあ、面識もほとんど無いので報せが入らなかったのもわかるけど、
それにしてもビックリした。
だって弟の同級生、その妹といえば当時まだハタチそこそこだったはずだ。
病気もなく、普通に暮らしていたんじゃなかったっけ「え、事故かなにか?どうして亡くなったの・・」
と思わず訊きかえすと

750: 投稿日:2012/09/25(火) 17:23:44.69 ID:iW5QNz2g0
S君(イケメン君)「う~ん、間近で見た俺も未だに信じられんのよ。姉ちゃん(私のこと)、
うちの裏の藪にあるお稲荷さん見たことあったっけ?」

私「え~・・S君家の中に入ったことないしさ・・そのお稲荷さんがどうかしたん?」

S君「本当は近所の人が守をするはずのお稲荷さんやったらしいんや。
けど、その人たちどっかに引っ越して、一番近いのはウチ。
別に何かする義務があるわけじゃないやろうし、と思って誰も特別なことはせんで放置よ。
だって何をどうすればいいか俺ら知らんしな」

私「はぁ、私もわからんわそういうの」

S君「でもなぁ、お稲荷さんちゅーのは世話されんかったら祟る、家族の中で憑きやすいのが
ヤラれる、みたいな話をされたことはあったんよ。まあ信じてなかったけどな。親父もそう。
それが妹にきたわけよ」

私「なんでそう言い切れるんよ。具体的にどうぞ」

S君「まるっきり普通の妹がよ?ちょっと具合悪いんかな~くらいに暗くなって、それから
何日か休んだんやけど、布団の上でピョンピョン跳ねよる。おかしいやろコレ」

私「悩みが高じてそうなったとかじゃないん?跳ねるのはよくわからんけど」

751: 投稿日:2012/09/25(火) 17:24:58.51 ID:iW5QNz2g0
S君「俺の顔みても『どちらさまですか』としか言わん。血色も悪くなって、検査兼ねて
入院したけど治らん。
ちゅーか原因わからんまま。言葉も文章もハッキリなのに、あんなに意味の繋がらん事言う
妹は見たことなかった。
態度すっげー悪くなって、誰にでも攻撃的で、目が釣りあがってやせ細って。
そのまま弱って死ぬまで、時間はかかってねぇよ」

私「近所に神社とか寺とか無かった?御祓い相談とかはしたん」

S君「ちゃんとした相談はしてなかったわ。今からでもしたほうがいいんかな」

私「した方がいいと思うよ。それが結局お稲荷さんのせいじゃなかったとしても気休めにはなるし、
どの道そのお稲荷さんをどうするかについても色々相談せんことには心配やん」

S君「その坊さんまだ若くて、先代みたく色々できる人じゃねぇんよ。
それもあって相談は考えてなかったんよな。いくら坊さんでもこんな胡散臭い話信じてくれるか
どうかわからんし。まああれ見た人はわかると思うけどな。○○とか(うちの弟)もビックリしたらしいし。
顔とか声が別人やったもん。ずっと一緒におった俺でもあれが狐とか思いたくねーわ。
でもホントに狐みたいになっていったんよなあ・・」

752: 投稿日:2012/09/25(火) 17:26:19.63 ID:iW5QNz2g0
嘘ついて気を引いたり、自己防衛するような子ではないのを長年知ってるだけに迷う。
最後に「やっぱ坊さんに話してみようかな」と言ってたから、なんらかの対処をしてるとは思いたい。

んでも・・・狐に憑かれたって人がこんな身近にいたとは思わなかった。
この話もさっき怪談サイトでこっくりさんの話見るまで忘れてたわ。
いや、まだ狐と判明したわけじゃないし、信じたくない私がいるけど、
伊丹十三のエッセーにあった「クダショー」の話を思い出す。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.