都道府県の怖い話

【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・

21: 本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 02:51:01.86 ID:8sxNWVMF0
20140317b
岩手県釜石市で聞いたはなし。

引用元: 短くて怖い話

今は取り壊されたが、国道沿いにエレベーター付きのアパートがあった。
ある日このエレベーターに友人同士が2人で4階から一階に降りるために乗った。
しかし、いつまでたっても一階に着かない。おかしいと思って表示を見たら
4階の表示のままエレベーターは下に向かっており続けていた。いったいどうなってるんだとエレベーターの窓から外を覗くと、
何も見えない暗黒のような暗闇が拡がっているだけだった。
焦った二人はボタンをメチャクチャに押したが反応はなかった。そのうちエレベーターが止まった。表示は一階だ。普通は自動に開く筈のドアが開かない。
1人が開けるボタンを押そうとしたが、もう1人がそれを止めた
「開けるの辞めよう。なんかイヤな予感がする。もう一度4階まで戻らないか?」
開けようとした友人も何故かそれに同意して。4階のボタンを押すと動きだし、
何事もなく4階に着いた。そのあと二人は階段で降りた。

もし、あの時開けるボタンを押していたら、何が起きたのだろうか?

 

 

-都道府県の怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.