怖い話

【怖い話】セスナのパイロットをしているおじさんから聞いた話

100: 本当にあった怖い名無し 2011/07/04 21:50:53 ID:RUjd2xU60

 20131220b

 

おれのおじさんはリゾート地で観光客向けのセスナのパイロットをしている。
そのおじさんが今年の正月に帰ってきたとき聞かせてくれた話。

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?272


ある日、いつもように客を乗せフライトに発った。
その日は駆け出しのパイロットの指導役として副操縦士席に座った。
機体は何事もなく離陸した。
パイロットは可愛がっている後輩て、いつものように冗談を飛ばしてからかっていたが、
どうも後輩の様子がおかしい。
顔色が悪く、歯をカチカチ鳴らしてフロントガラスをただ見つめている。
おじさんの冗談にもなにも反応しない。
操縦に問題はないが、心配になったおじさんが、体調でも悪いのか、と尋ねると
うるさい!黙ってろ!
と強い口調で怒鳴られた。
おじさんは驚くとともに信じられない態度に怒りがこみ上げてきて、
引き返せ!フライトは中止だ!お前正気か?
と後輩を制したが、彼は聞く耳をもたず、フライトを続行した。
ただならぬ様子に危険を感じたおじさんはその後も再三中止を命じたが、
結局フライトは最後まで完了し、無事着陸した。

101: 本当にあった怖い名無し 2011/07/04 21:52:18 ID:RUjd2xU60
おじさんは休憩室で後輩に問い詰めた。どういうつもりだ、と。
後輩はこう語った。
離陸直後、気がつくとフロントガラスに老婆が張り付いていたという。
ものすごい剣幕で後輩を睨み付け、思い出すのもはばかられるくらい、
おどろおどろしく呪わしい言葉を呟きかけてきたとか。
機外の声など聞こえるはずはないのに、なぜかはっきりと聞こえた。
様子からして、おじさんは気づいていない。
なぜか老婆に意識を奪われそうな予感がして、正気を保つのに精一杯で、
とても会話などできる状態ではなかった。
どういうわけか、このまま墜落してしまえばどんなに楽か、
などというネガティブな考えが浮かんでくる。
それらを振りきるのに精神力が限界だったらしい。
後輩は失禁しており、疲弊しきっていた。
それ以上話を聞くことはできなかった。この話は二人の心にしまっておくことにした。
その事件を最後に後輩は仕事を辞めた。
おじさんはまだ操縦菅を握っているが、いまだ老婆を見たことがない。
原因不明の事故なんていくらでもあるが、そのうちの1つになってたらと思うとぞっとするよな。
家族や会社のために、辞めるわけにはいかないが、実際見てしまったらおれは大丈夫かな。
といつも豪快なおじさんが気弱そうに話していたのが印象的だった。

★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓


【動物の怖さ】カラスの復讐

【恐怖体験談】とてもうるさい隣の部屋の住人

【恐怖体験談】深夜のドライブ

【恐怖体験談】卒業キャンプ

【恐怖体験談】2回閉まった車のドア

【恐怖体験談】渦人形

【後味の悪い話】俺の曾ジィちゃんの仕事

【怖いけどいい話】真夜中のSkype
【後味の悪い話】助けられなかった理由

【恐怖体験談】注連縄

【ゾッとする話】合コンで話した怪談話
【白昼の恐怖】郵便受けから出ている小さな手

【怖い話】裏返し

【今後が心配な話】母の書き置き

【ゾッとする話】タクシーの先客

 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.