人間の怖さ

【怖い話】ある村で起こった悲惨な話

398: 本当にあった怖い名無し 2009/03/06(金) 17:48:56 ID:ABxfOhzl0

 20131114b

昔々、ある小さな小さな村があった。仮にS村としよう
S村はすぐ近くには山菜がよく取れる山や、
魚のよく獲れる綺麗な川があって、住むには不自由しない所だった。

引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?208


そんな生活背景からか、自給で殆どを補える為に、塩や米を買う以外は他所の村との
交流がなかったそうだ。
ある日、S村の老人が病で倒れた。高熱と嘔吐、激しい咳という症状の病だ。
その村には医者が居なく、村の若者が隣の村まで医者を呼びに行った。
 
医者が着いた時にはもう老人は虫の息で、最後に大きくゴホッと咳をするとそのまま
亡くなってしまった。
 
2~3日後、お礼の山菜と魚を貰って、医者が帰ろうとした所、今度はその老人の世話を
していた中年の女性が全く同じ症状で倒れた。
医者は急いでその女性を診てみるが、今まで見たことも無い症状で手のうちようが無い。
そうこうしてるうちに、今度は近くに住む青年とその家族がこれもまた同じ症状で倒れた。

 
これはマズイ!と医者は急いで自分の村まで戻り、隣の村で見た事も聞いた事もない
流行り病が出てしまったと伝えた。
それを聞いた隣村の村長は、さらにその周辺の村の村長と話し合ってある一つの決断をした。

 
 

399: 本当にあった怖い名無し 2009/03/06(金) 17:49:51 ID:ABxfOhzl0
数日後、助けてくれ、なんとか治してくれとS村から若者がやってきた。隣村の村長は
その若者にこう尋ねた。
 
『今、その病はどうなっている?元気に歩けるものはどのくらい居る?』
若者は答えた。

『今はもう自分を含め、大人4人程しか元気なものはいない。
子供も女性も苦しんでいる、助けてくれ』
 
その答えを聞き、満足そうな笑みを浮かべた村長は、その若者を近くにおいてあった
鍬で殴り殺してしまったのだ。
村の者に死体に触れないように片づけるように指示した村長は、自分の村と周辺の村の
 
 若者数十人を連れてその日の夜にS村へと向かった。
ある村の若者達は人数分の竹槍を持ち、ある村の若者達は飼葉を大量に背負って
S村へと向かった。
月の光がうっすらと照らし出す藪の中で、村の出入口や各家の周りに飼葉を敷き詰め、
その周辺に竹槍を持った若者を配置する。
その最中も、村から聞こえる病で苦しむ人の呻き声や鳴き声、叫び声や何かを吐く音が
聞こえてきていたそうだ。
 
夜も更けた頃に、隣村の村長の指示で一斉にその飼葉に火が付けられた。

 
 

400: 本当にあった怖い名無し 2009/03/06(金) 17:50:48 ID:ABxfOhzl0
瞬く間に火は広がり、村は一瞬で火の海と化した。
 
次に村長は『火事だー!逃げろー!』と大声を上げてS村の人たちを叩き起こした。
当然周りの火の海に驚きS村の人々は逃げ惑う。
しかし、病に冒されてる者は走る事すら出来ずに、火の海の中で力尽きて行った。
また、なんとか走れる者やまだ病に冒されてない者も逃げようとしたが、燃え盛る飼葉を
越えた所で待ち構えていた若者に竹槍で貫かれて絶命していった。
夜が明ける頃にはもう生きているS村の住民は居なくなっていた。
隣村の村長はさらに、近くの山の木を切り、S村の敷地に満遍なく敷き詰めて燃やして
しまうように指示した。

 
こうして、一夜にしてS村の存在は葬り去られてしまった。
村に戻った村長は、この事を口外しないように自分の村の人と周辺の村人にも伝えた。
もともと周辺の村の地図にしか載ってなく、交流も殆ど無かったS村。
記録や人々の記憶から消えていくのもそう時間がかからなかった。

 
 

401: 本当にあった怖い名無し 2009/03/06(金) 17:51:34 ID:ABxfOhzl0
時が流れ、そんな事件があった事も人々が忘れ去ってしまった頃、ある噂が巷を
騒がせていた。
 
とある山の中、開けた藪の中から多くの人の呻き声や鳴き声が聞こえる、とか

首が曲がってしまった青年の霊が、鍬を持って誰かを探してる、とか
無残にも殺された人たちの霊が、日々誰かを引きずり込もうと彷徨っている、とか…
 

そんな話を曾祖母から聞いたんだ。
S村と仮定したのは曾祖母が村の名前を思い出せなかったから。
『す・・・すぎ・・・すぎなみ?・・・すぎやま?』と言っていたが…
曾祖母の地元は青森県青森市の合併した某田舎。

 
 
まさかとは思うが…杉沢じゃないよな…曾ばあちゃん…

   ※青森県藤崎-浪岡間に杉沢地区という場所がありますが、一昔前に話題になった
杉沢村とはなんら関係ありません。

-人間の怖さ
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.