怖い話

【恐怖体験談】お世話になったお医者さんや看護師さんにお礼を言いにいったのは…

655: 本当にあった怖い名無し 2012/05/15(火) 01:07:47.00 ID:Lb+ZshlxO

病院のベッド

先日、お世話になったお医者さんや看護師さんたちに御礼をいいに、
菓子折りを持って病院へ出かけた。

すると、ナースセンターが騒がしい。



引用元: ほんのりと怖い話スレ その84

655: 本当にあった怖い名無し 2012/05/15(火) 01:07:47.00 ID:Lb+ZshlxO
駄文だし、誇張はあるが本当の話を書かせてください。

先日、お世話になったお医者さんや看護師さんたちに御礼をいいに、
菓子折りを持って病院へ出かけた。

すると、ナースセンターが騒がしい。

覗いてみると、車椅子の少女とその母親らしい人が看護師長と話をしていた。
 
「本当にあのベッドで亡くなった方はいないんですね?」

「あの現象は、じゃあ無害なんですね?」

母親はなかなかの勢いで詰めよっているし、娘は泣いている。

…ははあ、あのベッドだな。
私は納得した。

と、看護師長が私の顔を見つけると、こっちにかけより、私の腕を引っ張った。

656: 本当にあった怖い名無し 2012/05/15(火) 01:08:37.53 ID:Lb+ZshlxO
「ほら、この人ですよ、あなたの前にベッド使ってた人~」
私は軽く頭をさげる。

母娘の不躾なほどのじろじろと見る視線に、苦笑がこみあげる。

「ほら、こんなに元気になって退院して」
師長の言葉に、私は言葉をあわせる。

「今日はちょっと、お菓子もって御礼に…」
やがて母娘は納得したかのようにナースセンターを去って行った。

私はほっとしている看護師たちに微笑みながら、病院でお世話になった挨拶をすませた。
 
みんな「元気になってくれてよかった」と笑顔で送り出してくれた。

657: 本当にあった怖い名無し 2012/05/15(火) 01:11:04.29 ID:Lb+ZshlxO
師長はさらに、
「さっきは慌てて押し付けてごめんね。助かったけど、あまり気にしないで」とかのたまう。
 
もう分かってくれた人もいるだろうが、
病院にはたいがい「いわくつき」のベッドや部屋が存在する。

病気が長引いたり、何故か死人が多かったり。
私もその被害にあった一人だ。

件のベッドは夜中に何者かが、耳元で患者の寿命を囁く。
それが当たるから怖い。

私は激しいストレスで精神を病んだのだ。
今はその傷もだいぶ癒えたけれども。

え?私の寿命はどうだったって?
違うよ私は担当だったんだ。

そのベッドの。
看護師だったんだよ。
元看護師。

当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る「2ちゃんねるのこわーい話まとめTwitter」のフォローお願いします ↓↓
 



Facebookアプリ使って出会いまくった結果wwwwwwwwwww

【恐怖心霊体験談】怪しいタクシーの運ちゃんに出くわした時のはなし

【恐怖体験談】身体壊れてるから負けてや

【心霊体験談】黒い影のはなし

【心霊体験相談】ヤバい落し物

【心霊スポット体験談】少女苑

【恐怖体験談】近所のアパートの空き部屋に見えたもの

【閲覧注意】人間の赤ちゃんを川に投げたらこうなる・・・

【画像】 きゃりーぱみゅぱみゅが彼と電車で激写される

【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

【異世界】●●の生まれ変わりなんじゃないかと思える友達のはなし

【恐怖体験談】クラスで流行ったこっくりさん騒動の後

【怖いはなし】じいちゃんから聞いた梅雨ただ中の日のはなし

【洒落怖】実家に帰省した時の話。


-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.